相互RSS

欲しいフィギュアメモ

DSC_0300.jpg

写真とは全然関係ないのだけれど、欲しいフィギュアをメモしてみました。

続きを読む

2013-09-03 : フィギュア雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

こんな暑い日は水着で原付に乗ろう

DSC_1496.jpg

海パンで原付に乗る野郎は沢山いるけれど、ビキニで乗る女の子はいないよね。

続きを読む

tag : やまと,吉崎観音,

2013-08-14 : フィギュア雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

本日の散財:ファティナ

DSC_1171_20130804112655a2c.jpg

欲しかったファティナを買いました。レビューを見て、好みだし出来の良さを感じていましたが、実物を見たら、その完成度の高さにビックリしました。
一応ドルアーガはリアルでやっていた世代です。難しすぎて全然進めませんでしたが。また、このフィギュアの原作のアニメも見たはずなんですが、全然覚えてないんですよね。今日動画を見てみて、あぁこんなキャラいたなと、そんな程度です。
さて、写真ではマントを着けていないのですが、ただでさえ後方荷重のこのフィギュア。夏場にマント付けても大丈夫なのでしょうか?昨日水着セイバーがポッキリいったばかりなので、ちょっとばかりビビッておりますw

tag : アルター,ドルアーガの塔,田中冬志,ファティナ,

2013-08-04 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

テンプレート変更と初めてのポッキリ

20130730rucifer33.jpg

ブログのテンプレートを変更してみました。シンプルなのが好みというのと、横の写真をもうちょっと大きく表示したいなと思ったので。他にいい無料blogがないかと探したのですが、結局素人によるカスタマイズのやり易さを考えるとfc2になっちゃうんですよね。本当は画像をクリックすると、大きい画像を表示するようにしたいのですが、自動作成のサムネは画質が荒くなるため、元画像とは別にサムネ用にリサイズした画像をアップする必要があって、面倒なのでやっていません。そんな訳で、このブログの画像はリンクなしなのです。だから少しでも大きく、とねw

あと、昨日は初めてのポッキリ!を経験しました。

名称未設定 1

傾くことは知っていて購入した「アルター セイバー水着ver」ですが、まさかここまで早いとは・・・。気付いたらありえない角度に傾いていたので、「お湯ポチャしなきゃ!」と掴んだ瞬間、「ポキッ」。いやぁ、気付くのがもう少し遅かったら、ダボが折れてフィギュアが倒れていたでしょうね。フィギュアを集めて初めての夏ということで不安はありましたが、とうとう第一号が出てしまいました。他のフィギュアを確認してみましたが、特に傾きが見られるフィギュアはなくて、ホッとしました。水着セイバーはどうしてこう傾くんだろうと思うのですが、やはりバランスのせいなのでしょうか。水着セイバー481gに対して、片足立ちのアイギスartworksが680g。ところがアイギスは手に取ってみても、全然重さを感じないし、傾く気がしないんですよね。まぁ水着セイバーは古い商品なので、これも仕方ないですね。

20130804 091707

夏の間に直してもまた傾くだけなので、このまましまって、冬になったら直そう。(きっと)

tag : fc2,フィギュア破損,アルター,セイバー,

2013-08-04 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ワンフェス2013夏の記事できになったモノ

■モーレツ宇宙海賊 加藤茉莉香(HJ限定 AMAKUNI)
http://www.animate.tv/news/img.php?id=1374978705&p=5&n=29
元イラストは、あきまんデザインワークスの表紙。テレビのキャラデザではなく、あきまんイラストというのが嬉しいのです。この翻ったマントの重さを、片足で支えきれるのかちょっと不安ですがw

■春麗(コトブキヤ)
http://www.animate.tv/news/img.php?id=1374978705&p=2&n=26
山下しゅんやデザインの春麗。原型は吉沢光正。次はキャミィが予定されているそうです。スト2といえば西村キヌ、あきまんのイメージがありますが、山下しゅんやデザインにも期待しています。太ももがなかなか・・・。

■七つの大罪 サタン(オーキッドシード)
http://www.animate.tv/news/img.php?id=1374650626&p=4&n=19
ルシファーの出来が思ったより良かったので、こちらにも期待。他にマモンもあるのだけれど、あまり巨乳キャラには興味がなくってねぇ。

■AION天族 シャドウ(オーキッドシード)
http://www.animate.tv/news/img.php?id=1374650626&p=5&n=25
まだ着色されてなかった。女シールドウィングで頼む!と言いたいところだが、このシャドウ、ポーズがなかなか好みです。

■P4U ラビリス(アルター)
http://www.flickr.com/photos/mmq30/9382171811/
原型は齊藤史樹さん。同氏のアルターアイギスは2種とも非常に出来がいいだけに、これは期待できる!顔にかかる前髪と表情がステキ。P4Uはやったことないけど。

■士郎正宗 PIECES 2 – シリル(アルカディア)
http://www.moeyo.com/article/42927
ワンフェスは原型のようでしたが、既に予約が始まっています。moeyoさんの記事をみると、これはやばいです。士郎正宗のテイストの再現力の高さ。そしてこの足の造形・・・。やまとも含めてアルカディアのフィギュアは持っていませんが、デコマス通りなら値段に見合った出来だと思うのだが・・・でも高いw上半身まるごと交換だからでしょうか。

いま一番やばいのがシリル。かなり欲しい。しかし定価14,490円、実売で12,000円弱か・・・。
2013-08-01 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

グッスマのフォトコンで知った素敵なフィギュア

柚子ペパーミント 早川柚子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッスマのフォトコン、二次審査通過作品を見ていると、まだまだ知らないフィギュアが沢山ありました。その中でも最も興味を持ったのが、これ。グッスマの「柚子ペパーミント 早川柚子」です。この萌える燃えるようなクリアパーツの髪に一目惚れ!1/8なのに、この髪のせいで30cmもあるそうです。いい出物があったら入手したいのですが、あまりお安くはありませんね。

tag : グッドスマイルカンパニー,柚子ペパーミント,早川柚子,横田健,

2013-07-31 : フィギュア雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ルシファーさん届きました

DSC_0989_20130728121917.jpg
オーキッドシード「七つの大罪 ルシファー~傲慢の像」が届きました。開封するときは、結構ドキドキしていたんです。というのも、実は予約して買うのが初めてなんですよ。デコマス詐欺!みたいなのあるじゃーないですか。結果的には、デコマス通りでホッとしました。造形はなかなか良いと思います。塗装については、さすがにアルターには遠く及びませんが、それは方向性の違いと言ってもいいかな、と思います。今夜、レビュー用に撮影してみます!(たぶん

ところで、グッスマのフォトコンですが、二次審査通過作品が発表されましたね。いいなと思っていた作品は残っていませんでした。エクストリーム餅つき好きだったのにっ・・・wあとはメジャーなレビューサイトさんの作品でも、残らないものですね。通過した中で好きな作品はいくつかありますが、個人的にはCGを多用したものや、フィギュアの造形が全く分からないもの(シルエットのみ)は好きではないのですが、結構そういう作品多いですね。フィギュア・・・当たらないかなぁw

tag : オーキッドシード,七つの大罪,タナカマサノリ,ルシファー,

2013-07-28 : フィギュア雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

山下しゅんやさんの春麗




今になって春麗!しかも山下しゅんやデザインとは買うしかありません。そに子も予定されているし、山下しゅんやデザインのフィギュアもまだまだ出ますね。嬉しい限りです。

そしてちょっとだけ練習ショット。
DSC_0631.jpg
平日は時間がなさすぎる!ピントが合ってませんね。慌てて撮影するとこんなものですwやっぱり週末にじっくり撮影しよ~。

tag : 山下しゅんや,コトブキヤ,春麗,

2013-07-03 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

買うか買うまいか悩んだときは

20130629cammy01.jpg

キャミーを撮影してみたのですが、お疲れ気味だったのでまた改めてにしますw

今日はぶらぶらと中古フィギュアを扱っている店を覗いてきました。中古を扱っている店だと、知らなかったフィギュアがあったりして、面白いんですよね。あとは過去の商品を、直接見ることができるので、後でオークションで買うときの参考にもなるしね。

さて、まず一件目で目に付いたのは、一番くじ蒼崎青子3,800円。一番くじって基本的には手を出さないんだけど、これはクリアパーツのドレスが気になってた。前は7,000円くらいした気がするけど、安くなったなぁ。なかなか造形もポーズもいいし、やっぱりドレスはステキ。どうしようか。でも一番くじだしな・・・。ちょっと保留にしておこう。おおう、これが乳神様で有名なマックスの霞ですか!3,000円なら安いけど、まぁいいや。むっ!今日から開始のコードギアスの一番くじがもう売ってるじゃないか。C.C.もカレンも全く興味はないけれど、シャァァァリィィイだけ欲しいんですけど!8,800円!このクオリティにそんなに出せんわいw顔は似てるし可愛いんだけど、塗装や造形がすごく安っぽい。せいぜい5,000円かな。

他に気になるものもなかったので二件目へ。アルター美鶴先輩が6,000円。最近予約が始まったヴェルテクスのP4U美鶴先輩よりも、やっぱりアルターの方がいい。エリザベスはもっと欲しいのだけれど。悩むな・・・。他にも気になるものはあるけど、ちょっと値段が相場より高いものばかりだったので、見るだけ見てまた一件目の店へ。

青子さん買うか・・・うーん・・・よし!

迷ったら買わない!帰ろう!w

今日も強敵が沢山だったけれど、無事に帰還しました!(><

そして帰宅後、アルター爆裂天使の何かをネットで購入したのでした。すごく安かったんです・・・。

最後にキャミィさんのサービスショット。
20130629cammy06.jpg

20130629cammy07.jpg
2013-06-29 : フィギュア雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

君は影時間を知っているかい?

DSC_0524.jpg

-満月の夜、学園で何かが起きる-

って満月は昨日ですけどね。本当はスーパームーンの昨夜やりたかったんだけれど、生憎の曇り空でした。でも晴れてたとしても、どのみち望遠レンズがないし月がちっちゃくなってしまいますよね。今日は少し雲がかかっている程度でしたので、ちょっと撮影してみました。しかし!月が真っ白に飛んでるし、大失敗ですね。これじゃあれが月かどうかも分かりませんねwトホホ・・・
これは、月にかかった雲を写そうとした結果ですね。月を写すにはシャッタースピードが遅すぎ、雲を写すには早すぎ、フィギュアを写すにも遅すぎたんだと思います。早いシャッタースピードで、現像のときにいじればとも思ったけれど、それじゃ月にかかった雲は写らないし。これは難しそうだ。次の満月までに考えよう。

tag : ペルソナ3,

2013-06-24 : フィギュア雑記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List