相互RSS

あきまんデザインワークス

akiman_01.jpg

「モーレツ宇宙海賊」という、いたって真面目にスペースオペラしているアニメがある。そのキャラクターデザインをした、あきまんの本を買ってみました。アニメの絵ではなく、全てあきまんさんのイラストでちょっと一安心。初期を含むラフ画が多くなっています。TVのデザインとはかなり印象が違い、頭身が高くて太ももが太めなのが特徴的。本編よりも、こっちの方がかなり好きだ。茉莉香もチアキも、アニメよりちょっと大人びて見えますね。
男キャラのラフ画なんかも格好よく、この人の絵はなかなか好きです。まぁこの作品は露出少ないからいいのだけれど、画集なんかを覗くと、やはり露出系の絵が多いんですよね。ボンッ、ボーンッ!みたいな。そういうのはあまり興味ないので、このくらいが丁度いい。あきまんの書いたバーディー・シフォンアルティラを見たけれど、これはないわと思ったもん!(りょーちものバーディは好き)

akiman_02.jpg
akiman_03.jpg

モーレツ宇宙海賊 あきまんデザインワークスモーレツ宇宙海賊 あきまんデザインワークス
(2012/07/04)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る
関連記事

tag : あきまん,モーレツ宇宙海賊,イラスト,

2013-02-17 : アニメ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List