相互RSS

【イベント写真】The Figures The small world 3

20170702-DSC_7112

1週間ほど前に、twitterで見かけた田川弘氏の個展の話題。はぁ~どうせ東京だろうし行けないな、と思っていたのですが、よくよく調べてみたら名古屋で開催しているらしい。というか、愛知県在住の方だったのですね。名古屋ではフィギュア関係のイベントなど無く、ガレージキットを目にする機会すらないので、この貴重な機会を逃す手はありません...!

会場は伏見のギャラリー名芳洞。最終日ということで、開場時間前に現地に着きました。普段twitterで拝見している田川氏の作品を、実際に見られるとあって胸躍りますね...!
まだ人が少ない時間ということで、のんびり見て撮影させていただきました。なお、ストロボ無しで撮影していますので、ピントの浅い写真ばかりです。会場の雰囲気を感じていただければ、ということでご容赦を。なお、キッチリした写真は田川弘氏のHPでご覧ください。(http://gahaku-sr.wixsite.com/pygmalion

20170702-DSC_7154

20170702-DSC_7155

20170702-DSC_7156

小さな会場ですが、一つひとつのフィギュアが贅沢に展示されています。どの角度からでも見ることができますし、フィギュアの展示としては最高ではないでしょうか。

20170702-DSC_7113

20170702-DSC_7119

20170702-DSC_7131

20170702-DSC_7139

20170702-DSC_7202

20170702-DSC_7145

20170702-DSC_7149

20170702-DSC_7235

20170702-DSC_7251



20170702-DSC_7137

20170702-DSC_7142

20170702-DSC_7247


20170702-DSC_7342

20170702-DSC_7280


20170702-DSC_7215

20170702-DSC_7213


20170702-DSC_7184

20170702-DSC_7189


20170702-DSC_7331


20170702-DSC_7228

20170702-DSC_7307

20170702-DSC_7308

20170702-DSC_7335

展示しているフィギュアは販売されていましたが、おそらく1体数十万でしょうね。でも、ガレージキットを購入して、製作代行に出す金額を考えれば、むしろリーズナブルなのではと思ったり...。なお、パネルも販売されていましたが、ほとんど売約済でした。最終日ですからね。

20170702-DSC_7349

20170702-DSC_7377


この小さな会場で、気づいたら2時間経っていました。写真を見るのも好きですが、やはり実物を見るとワクワクしますね。そして、初めて見たプロの作品は、ただただ美しいばかり。ただ僕の場合、所有欲よりも自宅で撮影したい欲がフツフツと湧いておりました。次はまた数年後になるのでしょうが、逃さず訪れたいですね。
関連記事

2017-07-02 : フィギュア撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List