相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

【コスプレ撮影】ホココス2017 ~南大津通歩行者天国COSPLAY~

20170521-DSC_6405


昨年のコスサミ以来のコスプレ撮影です。

毎年のことながら参加者が多いようで、のんびり構えていたらカメラマンのチケットを買えなくなるところでした。僕が購入したのは当日朝7時頃で、9時前後には売り切れていたようですね。あと、受付会場が昨年までの矢場公園から、日経名古屋支社ビルに変わっていました。経緯は知りませんが、週末で一般の方が多いロフト周辺よりも、週末は人通りが少ないこちらの方がいいと思います。まぁ間違って矢場公園に行った方も多そうですね。僕ですね。

さて、今日は暑くなりそうだ...!

20170521-DSC_6288




ぴょんりさん(@pyon0411) 神崎蘭子

20170521-DSC_6297

20170521-DSC_6300

20170521-DSC_6302




NAGATYさん(@nagaty528) NieR:Automata 2B

20170521-DSC_6402

20170521-DSC_6351

20170521-DSC_6354

20170521-DSC_6392

20170521-DSC_6457

20170521-DSC_6330

生憎PS4を持っていないのですが、世間では大人気の2Bさん。2Bのコスプレは何人かお見掛けしました。武器の造形や塗装が、すごく気合入っていて素晴らしいですね。それらしいロケーションで撮影したら、カッコいいだろうな...。



流さん(@mqdc10wn) Granblue Fantasy シルヴァ

20170521-DSC_6498

20170521-DSC_6495

20170521-DSC_6500

20170521-DSC_6506


騎空士の僕としては、素通りする訳にはいきません。最終上限解放を終えた、みんな大好きシルヴァ姉さん。僕も序盤から大変お世話になってきました。シルヴァといえば巨大な銃ですが、すごくよく出来ていますね。最終上限解放verも是非やっていただきたいところ...!



微睡ゆめこさん(@madoromizz) ヨーコ

20170521-DSC_6519


囲みから一枚だけ。こういう古い(グランラガンも古いんだよね...)アニメのコスプレって、ちょっと嬉しいです。僕、ヨーコ大好きですよね...!アルターのヨーコ(原型:倉本育馬さん)再販しないでしょうか。



きゃろっとさん(@cscscaro) スライム

20170521-DSC_6524


背景のドラゴンクエストミュージアムとのマッチングがいいんですよ(撮ってる最中、気づいてなかったとか言えない)




20170521-DSC_6310


さて、年々撮影枚数が少なくなっている気がしますが、今回はこれで終了。久しぶりのコスプレ撮影は楽しかったです。やっぱりストリートでの撮影は、自分の工夫で変化を付けることができて面白かったです。豊橋も行こうかな。
関連記事

2017-05-21 : コスプレ写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

