相互RSS

【風景写真】最近のスナップ写真

20161002-DSC_1550

実家付近のお祭りって、意外と行ったことがなかったりします。久しぶりのスナップ写真です。

20161002-DSC_1559

愛知県知多市の朝倉梯子獅子。牟山神社という小さな神社で行われるお祭り。

20161002-DSC_1574

こういうこじんまりとしたお祭りって、気楽でいいんですよね。

20161002-DSC_1600

20161002-DSC_1610

20161002-DSC_1613

小さな子の巫女さん姿がかわいらしい。ホントに地域の人だけが集まってる感じで、人混みが苦手な僕には持ってこいなのです。撮影のポジション争いなんて無いですしね。

20161002-DSC_1618

こういう写真を好む僕は、もしかしたら質感フェチなのかもしれないな...。

20161002-DSC_1621

20161002-DSC_1623

20161002-DSC_1624

また、この細い路地に並ぶ屋台がいい味でてます。

20161002-DSC_1625

20161002-DSC_1626

20161002-DSC_1658

写真を撮るようになって、身近でも行ったことがない所が多いことに気付かされるのですが、今回がまさにそれ。人が多い有名なイベントや行事より、こんな小さなお祭りの方が気楽でいいですね。
と、梯子獅子の紹介なんて全くしていませんが、気にしない気にしない。

関連記事

2016-10-11 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List