相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

【コスプレ撮影】世界コスプレサミット2016

20160806-DSC_9623

僕としては2回目の参加となる、世界コスプレサミット。昨年は気温が37度近くまであがる地獄のような環境でしたが、今年はいかに...。

朝6時半。深夜バスで遠征された ひかるさん(@oyj)を早朝に名古屋駅までお迎え。そのまま新栄のパーキングに駐車して、会場となるオアシス21へ。

20160806-DSC_9221

さすがにまだ人はおらず、会場付近の地下街でモーニング。

20160806-DSC_9225

カメラにコスプレ撮影に、あと僕がなかなかお会いできない関東のフィギュアクラスタ談義にと、これでもう今日は満足してしまいそうな感じ。そして今回が実践初投入という、1DXmark2を触らせてもらったり。いやーシャッター音がいいです。カメラの好みというのは人それぞれあると思うのだけれど、僕はメカとしてのカメラが好きなのかもしれませんね。
さて、公式な開始時間は11:00となっていたのですが、9:30頃にはぽつぽつと撮影が始まっていました。心配だった気候はというと、早朝涼しかったので普通にジーンズを履いてきた僕に、「バカめ!」と言ってやりたい気分でした。つまり暑い。なにしろ暑い。持ってきたタオル1本が、あっという間に汗を吸い込まなくなります。会場は大部分が屋根があり日陰なのですが、その反面全く風を通さないので、非常に蒸し暑くなります。天候にかかわらず、熱中症対策はしっかりした方がいいですね。

それでは、少ない枚数ですが、当日撮影させていただいた写真です。



しろ砂糖さん(@p_xxxx_q) ナナ・アスタ・デビルーク & ぴーすけさん(@pisuke_cos)モモ・ベリア・デビルーク/ToLOVEる

20160806-DSC_9237

20160806-DSC_9238

20160806-DSC_9258




チェルさん(222che1)戦場ヶ原ひたぎ & まな蜜さん(@pplDOLL9)神原駿河/物語シリーズ

20160806-DSC_9290

20160806-DSC_9287

20160806-DSC_9297

20160806-DSC_9307

記憶が定かではありませんが、ガハラさんは偽物語で、神原は花物語の頃でしょうか。前から思ってたんだけど、物語シリーズの制服って肩幅広く見えてしまうので難しそうだなぁと。つまり何が言いたいかというと、袖をまくったガハラさん最高です。



こげ子さん(@KOGECHOU) シュラ/青の祓魔師

20160806-DSC_9330

20160806-DSC_9320

20160806-DSC_9335




まりーさん(@marie_iroha) 艦これ/アイオワ
20160806-DSC_9417

20160806-DSC_9438

20160806-DSC_9449

20160806-DSC_9466

最後の吹雪は、遊城 蜜さん(@taro0520)



射彩カブさん(@kabu_872) 魔法少女まどかマギカ/美樹さやか

20160806-DSC_9485

20160806-DSC_9477

20160806-DSC_9482



しゅさん(@gackt_0801) 駒鳥シエル/黒執事

20160806-DSC_9496

20160806-DSC_9625

20160806-DSC_9627




環さん(@me_glue) コルワ/グランブルーファンタジー

20160806-DSC_9525

20160806-DSC_9528

20160806-DSC_9533




七海しあちさん(@shiatinanami) 芽亜/ToLOVEるダークネス

20160806-DSC_9578

20160806-DSC_9573

20160806-DSC_9581




黑色うさぎさん(usacos_) 十六夜咲夜/東方Project

20160806-DSC_9588

20160806-DSC_9593




茉井良菜さん(@rana_kirafore)

20160806-DSC_9610

20160806-DSC_9599


暑さで体力がガツガツ削られるので、休憩して撮影そして休憩の繰り返し。オアシスは、すぐに冷房が効いたお店に避難できるのがいいところ。

20160806-DSC_9652




御上あいさん(@ai12_ueo345) ラム/うる星やつら & まむたさん(@555_mamu_)シャンプー/らんま1/2

20160806-DSC_9710

20160806-DSC_9675

20160806-DSC_9696

彼女たちの年代で、何故にラムちゃんとシャンプーなのか...。高橋留美子って偉大だな、なんて訳のわからないことを思ったり。実はランちゃんもいたのですが、このときは行方不明でした...!あいさんはイベントコス卒業→カメコ参戦ということなので、カメコ姿を撮影させてもらえばいいですかね?

もう後半は疲れて休憩ばかりでした。そしてこの後、ひかるさんと飯を食べながら現像していたのですが、急に頭痛が酷くなって、そそくさと帰ることに。以前、ひかるさんとdifeetさんがやってるのを見て、僕も楽しみにしていたのに...!無念。気を付けて水分は撮っていたんですが、熱中症だったんでしょうか。10時間くらい寝てしまいました。
Twitterのタイムラインがコミケの写真で溢れるなかでの、コスサミ写真。いいのです、マイペースで行こう。

最後に、撮影させていただきましたレイヤーの皆さん、ありがとうございました。
関連記事

2016-08-14 : コスプレ写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

