相互RSS

【風景撮影】梅雨の景色/豊田市

20160619-DSC_7651

7月も半ばを過ぎてなんですが、6月から7月にかけて豊田市で撮影した風景です。

20160619-DSC_7618

こちらは三河湖というダム湖。やはり風景を撮影していると、20mmから24mmくらいの広角レンズが欲しくなりますね。願わくばシグマの20mmが欲しいところだけれど、フォトヨドバシの本でも見ながらのんびり考えよう。冬のボーナスかな...。

20160619-DSC_7621

20160619-DSC_7644

こちらは松平郷の紫陽花です。

20160619-DSC_7661

紫陽花と言えば、前から撮りたいなと思っている景色があります。水たまりに映る、雨上がりの青空と紫陽花と...みたいな。僕の脳内には、そんないつか撮りたいと思っている景色がいくつかあるのですが、実現するのはまだまだ先になりそうです。

20160619-DSC_7678

20160619-DSC_7681

20160619-DSC_7690


ここからは、別の日。同じく豊田市の王滝渓谷付近。

20160703-DSC_8188


そしてまた、松平郷へ。

20160703-DSC_8222

20160703-DSC_8223

20160703-DSC_8225

この日も天気予報は雨だったのですが、なんとか持ちこたえてくれそうな感じ。

20160703-DSC_8232

実はここで、一応持ってきていたドールを出して数枚撮ってみたものの、違和感しかなくて挫折。ドール野外撮影の道のりは、なかなか簡単じゃないのだ...。

20160703-DSC_8246

20160703-DSC_8256

20160703-DSC_8267

20160703-DSC_8268

ここで突然の青空。天気予報はなんだったのか...!

20160703-DSC_8284

20160703-DSC_8304


すこし場所を移動。

20160703-DSC_8316

車に映る青空っていいですよね。そういえば、最近車が変わりました。毎日通勤で往復90kmほど走る僕の車は、走行距離が250,000kmを超え、そろそろ永眠してもらっていいんじゃあないかと思って...。

20160703-DSC_8317

三河広瀬駅に来ました。最近ドールやコスプレ撮影でメジャーになりつつあるのかな?

20160703-DSC_8329

最近、仕事に追われて週末はバタンキュー状態だったので、なかなか撮影に行けなかったのですが、少し落ち着いてきたので、これからはがっつり撮影に出かけたいと思います。スナップも撮りたいし、ドール撮影も上達したいし、コスサミもあるし...!
関連記事

2016-07-19 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List