相互RSS

【コスプレ撮影】豊橋まちなかぽぷかる歩行者天国6

Shimakaze

「豊橋のコスプレ行きます?」とイベント開催日の2日前に聞かれた僕。当然僕は知る由もなく、いただいた情報に感謝して、10数年振りに豊橋へ行ってきたのでした。

豊橋市に来たのは、僕が若かりし頃に労基署から呼び出されて以来です。「少し早めに出発して、街のスナップでも撮ろうか」なんて思っていたのに、思いのほか豊橋は遠く、結局現地に着いたのはイベントの開始時間、11時でした。撮影環境が分からなかったので、レンズはとりあえず35mm、50mm、85mmの3本を持参。加えて、今回は現地でお借りした広角ズームも使ってみました。広角ズームを使ってみた感想は...後ほど。

・ブログ、Twitterへの掲載許可は得ておりますが、ご都合の悪い写真がありましたらTwitter(@santacruz130)までご連絡ください。
・写真の無断使用・転載は許可しておりません。(レイヤーさんご本人は除く)



ももちんさん(@mo_mo_chan25) マジシャンガール/遊戯王

20160522-DSC_6473

20160522-DSC_6491

20160522-DSC_6487

今日は日差しが強くて、レイヤーの皆さんは日焼けしないのだろうか...などとイラン心配をしてしまいます。こういう帽子って、すぐふにゃっと折れてしまいそうですが、よく出来ていますよね。



みうなさん(@miuna0120) 雪風/艦これ!

20160522-DSC_6502

20160522-DSC_6498

20160522-DSC_6496

いい風吹いて...じゃない。雪風のみうなさん。風が吹いていると髪が靡いて、いい雰囲気になるんですよね。


さて、ここで「Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」をお借りしました。35mmまでしか持っていない僕にとっては、初めての超広角...!

20160522-DSC_6510

これは、結構楽しいんじゃあないか...?テンションが上がります。



maiさん(@UNIVERSALBUNNYx) 島風/艦これ!

20160522-DSC_6514

20160522-DSC_6530

20160522-DSC_6526

僕が初めて広角ズームで撮影したのは、maiさんの島風。35mmより短い焦点距離は初体験なのですが、うまく背景を整理できれば、なかなか面白い写真になりそうです。本当はもっと撮っているのですが、広角に不慣れな僕は、同行した方が隅っこに写っていることに現像するまで気が付かなかったのだ...。

さて、少ないですが本日の撮影はこれで終わり。お借りした18-35mmはすでに生産終了している型ですが、僕にとっては必要十分だと感じました。ニコンらしい写りだとも思います。それにしても、街中での広角が思った以上に楽しくて、これは我慢できそうにありませんが、どうしたらよろしいか...。
関連記事

2016-05-22 : コスプレ写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List