相互RSS

【風景写真】春の海辺でスナップを

20160515-DSC_6428

そろそろ春の終わりが近づいてきましたので、このシーズンに知多半島の海辺で撮影した写真を現像しました。

僕の仕事は、毎年3月~4月の期間が一年で最も繁忙期なのです。週末に少しだけ撮影はすれど、疲れでなかなか現像できない日々が続いていたのですが、やっとひと山というか3つくらい山を越えてゆとりが出てきました。そんな訳で、現像していない写真が溜まってきたので、今日撮った写真とあわせてアップしちゃいます。

20160515-DSC_6350

突然視界に現れる海。「海だー!」と走り出してしまいそうなシチュエーションですよね。いや、走りませんよ。

20160515-DSC_6353

知多半島の先端、師崎の神社。手水舎があると、シャッターを切らずにはいられない僕。

20160515-DSC_6361

20160515-DSC_6375

20160515-DSC_6383

小さな港には、ママチャリがよく似合う。おじいちゃんが乗ってる、ゴツイ荷台の、黒くてレトロな自転車ならなお良いのだけれど、さすがにそんな自転車はもう見かけないなぁ。

20160515-DSC_6384

20160515-DSC_6389

20160515-DSC_6403

少しハイキーに撮った方が、日差しが強い雰囲気が出ますね。

ここからは野間の灯台の辺り。
20160515-DSC_6439

20160515-DSC_6453

20160515-DSC_6458

20160515-DSC_6465

結構好きな一枚。手前と奥の明るい場所に挟まれた、店内の暗い空間。

20160515-DSC_6469


後半は、同じ場所で違う日に撮影した写真。

20160410-DSC_5179

テラテラと海面に反射する太陽。以前、HASEOさんが撮影されていたのは、この辺りなのかなぁ。

20160410-DSC_5201

20160410-DSC_5207

20160410-DSC_5219

20160410-DSC_5251

20160410-DSC_5271

20160410-DSC_5231


そろそろ梅雨の季節。雨の写真って好きなのですが、「いい雨の撮り方」というのが僕はよく分からないので、今年は色々と試してみたいところです。
関連記事

2016-05-15 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List