相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

【風景写真】最近のスナップ写真

熱田神宮にて

桜の季節が近づいてきました。先週は休日出勤だったので、今週末はのんびり桜の撮影に行きたいところです。

さて、お借りしていた300mmを返したついでに、熱田神宮をぶらぶら。上の写真は絞り開放で撮っていますが、やっぱり85mmはボケが綺麗でいいですね。

20160312-DSC_4041

熱田神宮は大きな木々に覆われていて、敷地内はほとんど日陰です。だから、日が差しているところを見つけると、シャッターを切ってしまうんですよね。

20160312-DSC_4047

結婚式のカメラマンだと、やっぱりキヤノンなんだなと思いながらの一枚。広角ズームみたいだけれど、何mmなんだろう。僕もf4通しでいいから広角ズームが欲しいです...!

20160312-DSC_4055

20160312-DSC_4062

一本だけある梅の木にて。僕が撮っているようで、撮られているような。

20160312-DSC_4077

20160312-DSC_4113

一枚目と同じ構図だけれど、僕、この構図が好きなんですよね。ボケボケな背景と、ピントが合った被写体との距離感みたいなのが。

20160312-DSC_4117

20160312-DSC_4120

ここからは別の日。

20160319-DSC_4768

菜の花と青空。僕はここにドールを入れたかったのだけれど、あまりの強風に、顔面ダイブのトラウマが蘇って諦めたのでした。

20160319-DSC_4883

知多半島からの伊勢湾。海も結構荒れていましたが、こういう日は雲が面白いんですよね。

20160319-DSC_4917

暖かそうな夕景だけれど、海面の様子から風の強さが分かります。パーカーで出かけたのを後悔しながらも、同じように海を撮影している方がいるのを見て、なぜか負けていられないと撮影していた僕でした。

20160319-DSC_4910

目的の風景や被写体があるのもいいけれど、、こういう風にぶらぶらとしながら思いついたら撮影するのも面白いよね。というか、僕はこっちの方が向いている気がしないでもないのだけれど、どうだろう...。でも、次回は桜の予定でいこう。
関連記事

2016-03-27 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

