相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

【コスプレ撮影】刈谷アニメコレクション2015

20151031-DSC_9742

意外とコスプレイベントが多い愛知県。今回は、刈谷駅周辺で開催される、「刈谷アニメコレクション」に行ってきました。

持って行ったレンズは、35mm f/1.8G、50mm f/1.8G、85mm f/1.8Gの3本。いやはや、この辺りに、僕のコスプレ撮影への迷いが顕著に表れていますよね。ただ、結論から言うと、今回はほぼ35mmで撮影し、85mmは一度使っただけ、50mmに至っては一度も使いませんでした。まぁ撮影の所感は記事の最後にして、とりあえず撮影した写真をどうぞ...!



■ あきゅらさん(@acura_met86) モンスター娘の居る日常 パピ

20151031-DSC_9473



■ きままさん(@kiminyu1226) スクールガールストライカーズ 悠水

20151031-DSC_9493

20151031-DSC_9516

20151031-DSC_9524



■ ちねつさん(@07131106m) 艦これ 雪風

20151031-DSC_9537

20151031-DSC_9540



■ 奏森このかさん(@9_801cos) 東方project 魂魄妖夢

20151031-DSC_9608

20151031-DSC_9612

20151031-DSC_9616



■ ななかさん(@nana_770) ラブライブ!西木野真姫

20151031-DSC_9624



■ まーさん(@ma0518ma) セイバーリリィ

20151031-DSC_9662

20151031-DSC_9663

20151031-DSC_9665



■ LUKAさん(@cos_luka) らんま1/2 久遠寺右京

20151031-DSC_9672

20151031-DSC_9676

20151031-DSC_9680



■ ユヌシさん(@yu_gu_ra_nusi) 艦これ 木曾改二

20151031-DSC_9691

20151031-DSC_9704



■ 七青さん(@nanalnk) 化物語 羽川翼

20151031-DSC_9707

20151031-DSC_9715

20151031-DSC_9721



■ 菜月さん(@kosunatsuki) マクロスF シェリル・ノーム

20151031-DSC_9733

20151031-DSC_9735

20151031-DSC_9744



■ 流石煌さん(Archive:160631)

20151031-DSC_9756

20151031-DSC_9767



■ enicさん(@enic97)

20151031-DSC_9782

20151031-DSC_9783

20151031-DSC_9788


■ 撮影後記
コスプレ撮影については、ここ2回ほど撮影してもブログにアップしていなかったのですが、今回は撮影した日にアップしましたよ...!僕、追い込まれないと仕事をしないタイプなので、twitterで「今日中にアップする!」と宣言してみたのですが、無事アップできて満足です。今回については、撮影が楽しかったから、というのも大きいのですけどね。それにしても35mmというのは、パースがかかるので、ちゃんと考えて撮影しないとヒドイ写真になってしまいますね。もっと広角でポートレートを撮る方もいるようですし、上手く使いこなせるように、経験を重ねたいと思います。そして、やっぱり屋外の撮影は楽しいです...!

最後に、撮影させていただきましたレイヤーのみなさん、寒い中ありがとうございました。もし、レイヤーさんで大きいデータが必要な方がいらっしゃいましたら、アーカイブからお送りいたしますので、ここのコメントかtwitter(@santacruz130)までご連絡ください。
関連記事

2015-10-31 : コスプレ写真 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コスプレイベントの撮影ってストロボ + ズームレンズの方が多い印象ですが、今回も単焦点で臨んだplumさんの男気が素晴らしいと思いました!

9744の写真、記事のアイキャッチ画像共に最高ですねー!!
光を味方につけたときのplumさんの写真はハンパないです笑

レイヤーさんの写真もほとんどがウエストショット、バストアップだけじゃなくて全身も入れて撮影されていてさすがとしか言えません : )
2015-11-01 01:13 : のくとん URL : 編集
Re: No title
>のくとんさん
コスプレ撮影では、標準ズーム(24-70mm f/2.8)の方がすごく多いのですが、
あれはお高いですし...。
僕が単焦点で撮ってるのは、焦点距離ごとの画角やパースの感覚を身に付けたいのと、
単純に安くてキレイということですね。
もう少し遊ぶ余裕がもてるようになりたいです...!
2015-11-01 08:00 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

