相互RSS

【フィギュアレビュー】戦艦レ級/マックスファクトリー

20151017-DSC_8322

久しぶりのフィギュアレビューは、世の提督たちを恐怖のどん底に叩き落す、そう、あの子です...!

戦艦レ級ちゃん。そのチート性能を考えると、”ちゃん”などと可愛らしいことを言っていられないのだけれど、何故かちゃんを付けないといけない気がするレ級ちゃん。このフィギュアは、瞳の色からするとEliteではなくノーマルだと思われます。「ノーマルなら大丈夫!」なんて言ってると、痛い目にあうんだぜ...!

それでは早速行きましょう。悪魔の微笑み、レ級ちゃんのレビューです!

20151017-DSC_8115

20151017-DSC_8118

20151017-DSC_8120

20151017-DSC_8121

20151017-DSC_8124

20151017-DSC_8126

20151017-DSC_8128

原型はsai氏。完成品のフィギュアでは、グッスマの時雨の原型もされている方です。1/8スケールと決して大きくはないサイズなのですが、尻尾(でいいのか?)の太さから、サイズ以上に大きく感じられます。

20151017-DSC_8142

瞳には炎のエフェクトが付いています。前髪ごと外して、エフェクトなしの前髪と交換することも可能。(今回は撮影していません)

20151017-DSC_8145

20151017-DSC_8147

レ級といえば、この胸から臍までを露出した服が特徴的で、造形と塗装にもかなり拘りを感じます。小ぶりなのに下乳とか...最高です。

20151017-DSC_8149

手もかなりいい造形。こういう細部に拘るフィギュアは、大好きです。

20151017-DSC_8151

特徴的な足。尻尾で台座に固定するため、両足は浮いている状態です。

20151017-DSC_8155

20151017-DSC_8156

僅かに見えるパンツ。パンツ履いてます...!

20151017-DSC_8159

20151017-DSC_8160

そしてこいつですよ。上から、16inch3連装砲、12.5inch連装副砲、高速深海魚雷。

20151017-DSC_8161

造形も塗装も素晴らしい。

20151017-DSC_8179

飛行甲板。ここから140機の飛魚艦爆が飛び立つのですね...。

20151017-DSC_8166

20151017-DSC_8171

あとはフリーな写真をどうぞ。

20151017-DSC_8175

20151017-DSC_8185

自立はしません。この写真を撮影するときは、尻尾の下にすこしモノを噛ませて自立させています。

20151017-DSC_8187

20151017-DSC_8214

20151017-DSC_8229

20151017-DSC_8230

20151017-DSC_8231

20151017-DSC_8239

20151017-DSC_8259

20151017-DSC_8261

20151017-DSC_8264

20151017-DSC_8250


マックスファクトリー、戦艦レ級のレビューでした。
非常に立体感溢れる造形で、完成品としても抜かりのない品質です。sai氏のフィギュアは始めて購入したのですが、全体としての良さもさることながら、顔や指先と言った細部の造形の良さが、僕にとってはどストライクなフィギュアでした。僕はキャラより、原型師さんで買うことが多いので、これからはsai氏のフィギュアを気にして見ておこうと思います。


関連記事

tag : sai,艦これ,戦艦レ級,

2015-10-17 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
艦これは全然知らないので、フィギュアを見た時は東京喰霊の鈴屋辻造かと思いました笑
紫色の背景がフィギュアの色と合ってて素敵ですね!ライトは一灯ですか?

物撮りは物撮りで自分のペースで納得いくまでまったりできるのでいいですね : )
2015-10-18 00:19 : のくとん 58mm URL : 編集
No title
>のくとん58mmさん
言われてみれば、髪形とか雰囲気が似てますね。
ライトは3つ使ってますが、後半は2つのものもあります。
ストロボを1つしか持っていないので、LEDのクリップライトなんですよね。
ブツ撮りはじっくり撮影できて、色んなことが試せますから、
その分上達が早いと思うんです。
他の撮影もじっくりできるといいんですけどね...!
2015-10-18 00:26 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List