相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

【風景写真】矢勝川の彼岸花・晴れのち曇り/愛知県半田市

20150926-DSC_5272

昨日、雨だったけど彼岸花が撮影できたし、今年はもういいかな。今日はのんびりと現像でもしよう。なんて思っていたのだけれど、ふと外を見ると気持ちがいいほど快晴。太陽に呼ばれた気がしたので、青空の下の彼岸花を撮りに、再び矢勝川へ行ってきました。

20150926-DSC_5094

20150926-DSC_5118

桜の季節にも思ったのだけれど、意外と一眼カメラを持ってる人は多い。とは言っても、僕がD60を持っていたときのように、プログラムオートでしか使ったことがない人が多いかもしれませんね。

20150926-DSC_5187

20150926-DSC_5144

20150926-DSC_5194

20150926-DSC_5207

雲が多くなってきて、日陰になったり、日なたになったりの繰り返し。それはそれで面白いのだけれど。

20150926-DSC_5214

20150926-DSC_5215

北の方はなんとか青空が!空の青と彼岸花の赤のコントラストがいいな...。

20150926-DSC_5258

20150926-DSC_5260

20150926-DSC_5296

僕も最初は、同じようにカメラを持っていたと思う。だが、気になる...!

20150926-DSC_5336

20150926-DSC_5341

絵を描いている人もチラホラ見かけました。これだけの彼岸花、絵を描きたくもなりますね。
さて、青い空はここまで。僕を呼ぶだけ呼んでおいて、さっさと隠れてしまうとは。太陽め...!

20150926-DSC_5345

20150926-DSC_5361

20150926-DSC_5365

ごんぎつねの紙芝居をやっていました。語り手の方がなかなか上手くてビックリ。

20150926-DSC_5402

20150926-DSC_5406

20150926-DSC_5416

20150926-DSC_5462

20150926-DSC_5509

20150926-DSC_5515

半田市矢勝川の彼岸花でした。来年はここでの花嫁行列を見に来たいところです。
関連記事

2015-10-04 : 風景撮影 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
5187の写真、トンネル構図がハート型になっててしゅごい…ぼくには一生撮れない写真だと思います笑

次の更新も楽しみにしてます : )
2015-10-11 01:31 : のくとん 58mm URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

