相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

【風景写真】風鈴のある風景/愛知県豊田市小渡町

Furin

連休後半の抜けるような青空の日。涼しさを求めて、風鈴のある風景を撮影してきました。

こんばんは。未だにtwitterでそれっぽいファインダー越しの~みたいなハッシュタグを付けられないPlumです。他の方が付ける分には全く気にならないのですが、自分がやるとなるとスタバ×Mac的な拒否反応を示してしまうのは、何故でしょうね。一度付ければ楽になるのよ...。
さて、今回はあまりにも天気が良かったので、ドライブがてら愛知県豊田市の旭地区にある増福寺(通称風鈴寺)へ行ってきました。

20150814-DSC_1227

道中の東海環状自動車道蔵ヶ池PAにて。目的地に着く前に、寄り道したくなる風景が多くて困ります。

20150814-DSC_1255

豊田市小渡(おど)町では、毎年7月から8月にかけて、通りの家々の軒先に風鈴が展示されるそうです。でも、どうも訪れる人の大多数は、矢作川での釣りと水遊びが目的のようですね。

20150814-DSC_1249

20150814-DSC_1259

20150814-DSC_1265

こちらが風鈴寺。奉納された風鈴には、願い事が書いてありました。タイミングが悪いと名前がでちゃうので、意外と難易度が高かったりします。

20150814-DSC_1267

20150814-DSC_1272

郵便局もこのとおり。

20150814-DSC_1279

20150814-DSC_1291

山中の小さな町。この狭々と入り乱れた電線が割と好きです。

20150814-DSC_1295

この抜けるような青空。

20150814-DSC_1302

風鈴といえば風を感じるものですが、女性のスカートでも風を感じることができるんですよ...!

20150814-DSC_1308

20150814-DSC_1313

これで車の音が聞こえなければ最高なのだけれど、車で来た僕がそれを言っちゃあいけないですね。

20150814-DSC_1319

岐路の途中でも、面白そうな場所があると停まってしまいます。ここは駅の跡だったかな。

20150814-DSC_1341

この日の写真は、今年僕が撮った中で最も綺麗な青空だと思います...!

なんだか風鈴が欲しくなりますね。
なお、訪れた日の翌日が祭りだということを知ったのは、帰宅してからのこと。いつもどおり...!

関連記事

2015-08-19 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

