相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

最近のフィギュア撮影#12

SAMURAI KATANAKO

ちょっと数は少ないですが、最近のフィギュア撮影です。

トップの刀子は、サイドからフィギュアの前面だけに光を当てて、黒い背景に溶け込むようなイメージで。

Alvis & Lavie by LASTEXILE

ストロボをトップ1灯で撮影。どうやったら1灯で撮れるか、かなり試行錯誤しました...。

夏も間近

梅雨も真っ只中ですが、涼しげな写真を撮りたかったんです...!背景は、白い紙にうすーい和紙を巻いたものです。サイズが小さいので使えるフィギュアが限定されてしまいますが、青空、茜空、逆光など色んなバリエーションがあって面白いんですよ。

Saveralter swimwear

こちらも同じ和紙の違うバージョン。やはり青色は色被りするので、使いづらいですね。

今回は全てストロボ1灯で撮影しています。1灯でフィギュアだけでなく背景までコントロールしようとすると、かなり制約があって厳しいですね。やっぱり安いのでいいからもう1灯は欲しいところです。あと、最近Flickrのリンクが変わり、ヘッダーとフッターが表示されるようになりました。これ、1年くらい前?にも一時的にこの仕様になったことがあって、僕はあまり好きではないんですよね。センスのいいタイトルがつけられないから...!htmlの前後を消せば以前と同じ表示になるのだけれど、規約違反になるんだろうか。ひとまず今回は、そのままリンクさせてみました。
関連記事

2015-07-13 : フィギュア撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

