相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

散歩写真#17 タワーPCを抱えて大須を歩く

20150628-大須

グラボちゃん、逝っちゃってー!(島風の声で)

昨日、Photoshopを弄くっていたら、ブツッ!と落ちたので、すぐに再起動。そして現れる緑の横縞。当然の如く、Windowsロゴでフリーズ。どう考えてもグラボ(GTX570)が逝ってます。とりあえず、素人でもできる各種デバイスの抜き差し、放電、掃除をやってみるもダメ。古いPCのGTS250に差し替えてみても、症状は同じ。あれ、グラボじゃないのか...?と四苦八苦しながら色々と弄っていましたが、これ以上は悪化の一途を辿りそうだったので、諦めて大須のドスパラに持ち込みました。そう、週末の人で溢れる大須商店街を、タワーPCを抱えて歩いていたのは僕です...!

GTX750

幸いにもドスパラのお兄さんがとても対応が良くて、ぶっちゃけ500円でここまでお世話になっていいものかと恐縮してしまうくらいでした。それで、預けてすぐにグラボが故障していることが確定。つまり、買い換えるしかありません。GTX570は4年ほど前にMMOをやる目的で買ったのだけれど、今は現像・レタッチが中心だからQuadroがいいのか。でもGTX570でも僕の使用状況では問題なかったし。などと店頭で悩みながらも、結局お手頃なGTX750Tiを購入。初期不良があると面倒だったので、持ち込んだPCにその場で付け替えてもらい動作確認。これでなんとか大丈夫そうです。それにしても、PCって何時まで経っても分からん...!(おっさん)

折角なので、少し大須商店街をうろついてきました。

20150628-大須

賑わってますが、外国人が多いのはどこも同じかもしれませんね。こんな人ごみの中、タワーPCを裸で抱えて(僕が裸じゃない)歩くのは、ちょっとばかり恥ずかしかった...。

20150628-大須

これは、大相撲の太鼓かな?と思っていたら、北の湖って書いてあるじゃないですか。

20150628-大須

氷の彫刻をやっていました。こういうのは初めてみたのですが、氷がぐらつくたびに倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。それにしても、何かを創っている姿と言うのは絵になりますね。

20150628-大須

20150628-大須


少ないですが、今日はこれまで。思わぬ出費は痛いですが、グラボだけで済んで良かったとしよう...!
関連記事

2015-06-28 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

