相互RSS

空母ヲ級レビュー/グッドスマイルカンパニー

20150621-DSC_5371-2

久しぶりのフィギュアレビューは、延期を重ねて2015年6月に発売されたグッドスマイルカンパニーのヲ級ちゃんです!

KanColle-150621-11124976.png

一応僕も艦これをやっています。任務と演習をやっている程度のぬるい提督です。それで、自分でも意外なのですが、今回のヲ級ちゃんが僕にとって初めての艦これフィギュアとなります。ヲ級ちゃんといえば、僕にとって拿捕したい深海棲艦ナンバー1(艦載機もセットで)。楽しみにしていた反面、僕の好みからすればマックスファクトリー版にすればよかったかな...なんてことを思っていましたが、届いてみれば非常に素晴らしいフィギュアでした。ちなみに、拿捕したいナンバー2のレ級ちゃんも予約済みです。って、あれ。深海棲艦しか予約していないぞ。

さて、フィギュアですが原型は石長櫻子(植物少女園)さん。フィギュアに慣れ親しんだ方であれば、パッと見て分かるかもしれませんね。

20150620-DSC_5171

20150620-DSC_5163

20150620-DSC_5164

20150620-DSC_5165

20150620-DSC_5166

20150620-DSC_5167

20150620-DSC_5168

20150620-DSC_5169

20150620-DSC_5170

1/8スケールですが、帽子(・・・?)が大きく、触手が前後に伸びているため、比較的ボリュームがあります。マットな上半身と光沢のある下半身という塗装の違いが、それぞれの質感を際立てていると思います。

20150620-DSC_5198

20150620-DSC_5174

最も好みが分かれるであろう顔。元絵では体と同じく白い無表情だった顔が、肌色の美少女顔になっています。

20150620-DSC_5175

20150620-DSC_5177

20150620-DSC_5179

20150620-DSC_5180

それにしても白いボディのエロさと、この無表情ながらも可愛い顔のとギャップがたまりません...!

20150620-DSC_5181

ヲ級のイメージアイテムともいえる帽子。結構重いです。

20150620-DSC_5183

20150620-DSC_5187

帽子の裏側も、しっかりと造り込まれています。

20150620-DSC_5255

20150620-DSC_5208

20150620-DSC_5210

20150620-DSC_5212

ヲ級ちゃんの半ケツ...!

20150620-DSC_5214

20150620-DSC_5219

20150620-DSC_5220

20150620-DSC_5223

いい感じにヌルテカですね。

20150620-DSC_5224

20150620-DSC_5225


それでは帽子なしVerに行ってみましょう。まず帽子を外して、次に頭部を差し替えます。

20150620-DSC_5236

なんて撮影しやすい...!じゃなくて可愛らしい!

20150620-DSC_5257

複雑な髪の造形もキレイです。

20150620-DSC_5259

あぁ...ヲ級ちゃんのブーツで踏まれたい。と誰もが思うはず。

さて、せっかくクリアパーツの台座ですので、下からのライティングで撮ってみました。

20150621-DSC_5341

20150621-DSC_5350

20150621-DSC_5351

なかなか凝った台座でいいですね。

20150621-DSC_5354

下からのライティングで肋骨の造形が露に。この肋骨の造形があるだけで、妙に生々しさを感じます。

20150621-DSC_5361

20150621-DSC_5363

20150621-DSC_5357


あとは、少しばかりフリーショットを。

20150620-DSC_5141

WO CLASS

WO-CLASS Night Attack

夜戦だって艦載機を飛ばすよ...!(この現像をしていてあることに気付きました)

20150621-DSC_5321

深海棲艦といえば、なんとなくもの悲しいイメージがあるので、最後はそんなイメージショットです。

グッドスマイルカンパニー空母ヲ級のレビューでした。
クオリティーに関しては、グッスマなので非の打ち所がありません。あえて言うなら頭部の差し替えがかなりきつかった位ですが、このあたりは個体差かもしれません。素立ちに近いポーズながらも、帽子やマントで大胆に動きを表現していて、サイズ以上に大きさを感じるフィギュアです。なによりエロ可愛くて最高でした...!

ところで、「あ、艦載機の写真撮ってない」と気付いたのは現像も終盤になってから。既に撮影セットは撤去していましたので、後日に...。

少し違う雰囲気でも撮影してみましたので、よろしければ。→最近のフィギュア撮影#11 再びのヲ級ちゃん
関連記事

tag : 石長櫻子,艦これ,

2015-06-21 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List