相互RSS

コスプレ撮影#2 SAKAEコスプレフェスティバル2015 Part2

20150531-DSC_3890

前回記事に引き続き、「第3回SAKAEコスプレフェスティバル」のフォトレポートをお送りします。

肉球あやとさん(@nikukyu_s) ラブライブ!小泉花陽

20150531-DSC_3886

さあ、ここにきてやっとラブライブなんだぜ...!

20150531-DSC_3876

20150531-DSC_3872

栄コスフェスで、一躍時の人となった感のある肉球あやとさん。僕が通りかかったときは、囲みで撮影していました。twitterで流れている肉球あやとさんの写真は、かなりハイキーなものが多いのを見て、僕も1枚だけハイキーに仕上げてアップしてみましたが、結局いつも通りの現像にしました。意図してハイキーに撮る場合以外は、やっぱりこのくらいが好みです。

えなこさん(@enako_cos)

20150531-DSC_3905

20150531-DSC_3908

20150531-DSC_3910

20150531-DSC_3918

えなこさんも、囲みで凄い人数でした。コスプレ衣装のことはよく分からない僕でも、全体の完成度の高さを感じました。

あきえるさん(@uitstekendaki01) 化物語 ブラック羽川

20150531-DSC_3921

20150531-DSC_3925

20150531-DSC_3926

自転車できて、後ろの荷台に座って貰いたい...!

早瀬みるさん(@mdmddn) アイドルマスターシンデレラガールズ 一ノ瀬志希

20150531-DSC_3936

20150531-DSC_3940

あまり撮影できなかったので、すこしだけ。

のらねこさん(@noraneko_skmz) すーぱーそに子

20150531-DSC_3951

20150531-DSC_3987


安西先生

20150531-DSC_3956

ピクリとも動きません...。

こたきゆみさん(@kotakiyu_me) ラブライブ! 星空凛

20150531-DSC_3961

20150531-DSC_3967


たにょこさん(@gorunyo_27) 刀剣乱舞

20150531-DSC_3977

20150531-DSC_3982

とうらぶはキャラ名が全然分からないんだった...(分かる方、コメントいただけると助かります!

はくらさん(@hanikamibear) ラブライブ! 南ことり

20150531-DSC_3991

衣装が良かったので引きで撮りたかったのですが、通行人が多くて撮れなかったのが残念。

20150531-DSC_3993


あかりんさん(@_akkarinn) ロウきゅーぶ 袴田ひなた

20150531-DSC_4003

20150531-DSC_4001

20150531-DSC_4005

20150531-DSC_4011


莉依紗さん(@riisaaan) ラブライブ! 南ことり

20150531-DSC_4017


うたてぃかーなさん(@@chihara_ala) ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

20150531-DSC_4033

僕が見かけた中では、唯一のストパン。

20150531-DSC_4030

20150531-DSC_4034

20150531-DSC_4040

20150531-DSC_4042

20150531-DSC_4046

枚数が多くなるのは、「僕が上手く撮れた」、「レイヤーさんのポージングが素晴らしく色んなバリエーションが撮れた」、「コスプレが素晴らしい」などなど理由があるのですが、うん、うたてぃかーなさんは似合っていて可愛かった。

悠莉さん(@lycoris16) ラブライブ! 西木野真姫

20150531-DSC_4053

20150531-DSC_4056


くまたにたかしさん(@kumatani) ルパン3世 次元

20150531-DSC_4074

モノクロが似合う男。

20150531-DSC_4075

ポージングが板についていて、絵になりますよね。画家・イラストレーターをされているそうです。

はるんりぃさん(@harunly6) すーぱーそに子グルーミーレーシング

20150531-DSC_4083

20150531-DSC_4086

ホコ天終了間際だったので、ゆっくり撮影する時間がなくて残念です...!

はるちゃま(@hrcm1030) 艦これ 榛名

20150531-DSC_4096

なんか僕、正座させられて「勝手は!榛名が許しません!」って怒られてるような感じ。

20150531-DSC_4094

榛名はキュートでした!

20150531-DSC_4101


セコPさん(@yuiseko) アイドルマスターシンデレラガールズ 双葉杏

20150531-DSC_4143

20150531-DSC_4145

20150531-DSC_4156

栄コスフェスで最後に撮影させていただいた、セコPさん。偶然にも開始前に挨拶したフォロワーさんが前に並んでいて、なかなか厳しいポーズをしてもらっているのを見て、楽しませてもらいました。

気付いたら終了時刻の18時。昼食を摂るのも忘れて撮影していました。撮影に関して、反省点は多々あります。特定の環境でSSが落ちていて、ボケ写真を大量発生させたり...。次の機会までには撮影方法を見直したいと思います。
イベント全体としては、ネガティブな意見も全く見られず、素晴らしい運営だったんじゃないかと思います。僕は撮影ばっかりしていたので、イベントらしいイベントは見ていないんですけどね...。ただね、受付で貰うドレッシング。お前はダメだ。よりによってビンとか、微妙に重いんだもん。でもこれで疲れていたら、コスプレサミットではどうなることやらです。頑張ろう。

最後になりましたが、撮影させていただいたレイヤーのみなさん、ありがとうございました!
関連記事

2015-06-03 : コスプレ写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List