相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

コスプレ撮影#2 SAKAEコスプレフェスティバル2015 Part1

20150531-DSC_3782

トップ絵が骸音シーエ(少女子さん @ko_nago2)というのがどうにも僕らしい。

さて、僕にとって2度目のコスプレ撮影。今回は、名古屋市中区栄で開催された「第3回SAKAEコスプレフェスティバル」(以下栄コスフェス)へ行って参りました。会場は歩行者天国にした南大津通と、矢場公園。機材については標準ズームが最も使い勝手がいいのは分かっていましたが、SIGMA17-50mmはちょっと違うと思ったので、いつも通りの35mm1.8と50mm1.8で。9時に受付の行列に並び、twitterのフォロワーさんにご挨拶。イベントは11時~18時でしたので、のんびり撮れるだろうという甘い考えで撮影に向かったのでした...!(甘かったー!

写真の無断転載・使用は禁止です。(レイヤーさんご本人は可)

マサキさん(@yugiri_yuri)&ゆきちむさん(@yukichi214) 艦これ 雷&電

20150531-DSC_3571

どう見ても、変質者に怯える雷ちゃんと電ちゃん。ち、違うんだ...!

20150531-DSC_3569

今回初めて、雷ちゃんと電ちゃんの見分け方を知りました。ニーソが長いのが雷ちゃん。第六駆逐隊の制服は可愛いですね。

ゆとりさん(@creamcandy123) 艦これ 榛名

20150531-DSC_3606

これが囲みというやつか...!(初体験)

20150531-DSC_3608

ゆとりさんは、ポージングが様になってますね。お陰様でバシバシシャッターを切ってしまいました。

20150531-DSC_3611

20150531-DSC_3638

矢場公園は砂埃が凄く、また太陽光の照り返しもきつかったので、レイヤーさんも厳しかったと思います。僕も、カメラを出すのをちょっと躊躇するくらいでした。

まみやさん(@naxx617) ユリ熊嵐 ルル

20150531-DSC_3643

20150531-DSC_3657


つぐみさん(@293___) 艦これ 雪風

20150531-DSC_3699

20150531-DSC_3702

つぐみさんと次のしまむさんは同じ場所で撮影したのですが、SSが遅くなっているのに気付かず、ブレた写真が大発生でした...。こういうところ、ちゃんと見て調整しないとですね。

しまむさん(@smmrnms) 艦これ 高雄

20150531-DSC_3706

20150531-DSC_3714

20150531-DSC_3722


流さん(@mqdc10wn) 艦これ 利根改二

20150531-DSC_3728

僕が見かけた中では、唯一艤装を着けていた流さんの利根改二。艤装は針金で釣ってるのでしょうか。

20150531-DSC_3746

20150531-DSC_3737

20150531-DSC_3741

艤装もよく出来ていますが、この服も良く出来てますね。何より似合ってます。

小女子さん(@ko_nago2) 骸音シーエ

20150531-DSC_3756

僕、この小女子さんの骸音シーエ、好きなんですよね。撮影が楽しい。やはり僕の好みは、カッコイイ系なのかな。

20150531-DSC_3759

20150531-DSC_3770

20150531-DSC_3774

20150531-DSC_3780

この瞳がね、やられますわ。

緋桜悠希さん マリオ

20150531-DSC_3787

20150531-DSC_3789


にてぃさん(@nity_nico)&由古都さん(@yukoto10) ブラックラグーン ファビオラ&ロベルタ

20150531-DSC_3815

20150531-DSC_3827

20150531-DSC_3831

このお二人はカッコ良かった。ただ惜しむらくは、僕の腕。もっと絞らないと、二人にピントが合わないじゃあないか...!

みるからにみるかさん(@35mimimi)&しゃおらんさん(@xiaoran0513) 化物語 忍野忍&千石撫子

20150531-DSC_3836

忍といえば、やっぱり座ってもらいたくなっちゃいますよね。

20150531-DSC_3854

20150531-DSC_3844

20150531-DSC_3850

このパステルカラーの雰囲気が、すごく撫子っぽいです。

ここまで、最多参加者であるラブライブの写真なし。Part2に続く...!
関連記事

2015-06-02 : コスプレ写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

