相互RSS

散歩写真#15 大須散策

大須商店街

いい加減ストロボを買おうと思って、東海地方で唯一ニッシンの商品を扱っているコメ兵に行くことにしました。

水曜日で定休日だったんですけどね。(あまりに僕らしい...)

大須商店街

ええ、ピントが合っていませんとも。WEBでの公開が前提であれば多少ピントが合っていなくても問題ないのですが、現像時に等倍で見えてしまうだけにやはり気になります。この辺り、もう少し腕を上げたいところです。

大須商店街

以前書いたかもしれませんが、最初に就職した会社が上前津にありましたので、大須までは歩いて数分。仕事が終わってちょくちょく来ていました。当時はネット通販などない時代でしたから、PC関係の買い物といえば大須でしたね。

大須商店街

そういえば、大須って「うさぎドロップ」の舞台になっていたんですね。全然気付かなかったな。

大須商店街

路地裏って生活感があって好きです。

大須商店街

大須商店街

車で来たことを後悔する瞬間...!

大須商店街

平日なので閑散としていると思ったのですが、週末とあまり変わらないほど賑わっていました。

大須商店街

帰宅して現像するまで、焼き鳥屋なんかの看板だと思っていました。

大須商店街

大須商店街

颯爽と自転車で走り去るおっちゃん。左手のジョルノ?にピントを合わせ、自転車が同じ位置にきたときに「ここだっ!」とシャッターを切るも微妙にピンズレ。そもそもスクーターにピントが合っていないんだもん...。

大須商店街

こういう何てことのない写真が僕の好み。

大須商店街

PIZZA

定休日の誰もいない店内。西日で輝くグラスが印象的です。

大須商店街

大須商店街

20150513-DSC_1567

気になる看板だけれど、気になるままにしておこう。

大須商店街

ufotable版Fate/Unlimited Blade Worksも大詰めを迎えていますね。僕はDEEN版(Stay Night)の士郎がどうにも受け付けなかったのですが、ufotable版では結構好きだったりします。

大須商店街

現像しながら、「もう1段絞ればよかったかな」と思うこともしばしば。

大須商店街

大須って小アキバみたいなイメージもありますが、アニメやゲームの看板など全くありませんし、やっぱり下町ってイメージの方が強いですね。店先にでっかいスピーカーを置いた昔ながらのオーディオショップを見ると、少しほっとします。

大須商店街


さて、散歩写真の記事が続いていますが、今月末にはヴェルテクスのセルベリア姉さんが発売予定です。久しぶりのレビューだから、どんなイメージで撮影するか、今から考えておこう。
関連記事

tag : 大須,

2015-05-16 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
最近のフィギュア撮影 #10 «  ホーム  » 散歩写真#14 愛知県護国神社~名古屋市市政資料館
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Category

Latest article

Comments

Link

twitter

Review List