相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

最近のフィギュア撮影 #9

Saber Lily Golden Caliburn

最近は届く新作フィギュアもなく、週末は桜を撮りにぶらぶらしています。というか年度末・年度始まりで仕事が忙しく、毎日帰宅が深夜なので、そもそもフィギュアを買ったとしても撮影する時間がないのです...!という訳で、少し前に過去作品を撮影した最近のフィギュア撮影#9、行ってみましょう。

■ セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~
レビューで撮影する際、好きなアングルを探しながら撮影しているのですが、後になっていいアングルがあることに気付くことがあります。今回のセイバー・リリィが正にそれ。鞘を外して下から覗いてみたら、セクシーな上半身とリラリと覗く眼差しが...!ちなみに撮影は、太陽光とレフ板のみです。
レビュー記事:http://plumwood.blog78.fc2.com/blog-entry-172.html

Mea Kurosaki

Mea Kurosaki

Mea Kurosaki

■ To LOVEる-とらぶる- ダークネス 黒咲芽亜
実はこのフィギュアの撮影、苦手でした。何が苦手かって、顔です。前髪が左右から被っているので、陰影を付けようとすると顔全体が暗くなってしまうし、顔を明るくしようとするとフィギュア全体がのっぺりしてしまうし...。今回は体の陰影を保ちつつ、顔にも明るい部分を残してみました。
レビュー記事:http://plumwood.blog78.fc2.com/blog-entry-299.html

Sorceress

Sorceress

Sorceress

■ ドラゴンズクラウン ソーサレス
黒背景に溶け込む感じをイメージして、撮影してみました。トップ1灯+左右にレフ板です。かなりディフューズしているのですが、それでも光が溜まってしまうこの谷間!でも、だいたいイメージどおりに撮れたと思います。
レビュー記事:http://plumwood.blog78.fc2.com/blog-entry-301.html

Saber Alter Maid ver.

Saberalter Maid Ver.

■ Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver
最後に最近よく撮影しているメイドオルタさん。こちらもソーサレス同様、かなりディフューズしています。トップのセイバーもそうですが、このチラッと見られてるような視線が大好きだったりします。あとこのオルタ、うなじがいいんですよね。
レビュー記事:http://plumwood.blog78.fc2.com/blog-entry-163.html

ところとで、この”最近のフィギュア撮影”の形態ですが、リンクのレビュー記事は比較的古いものが多いです。オルタだと2年前ですね。正直、2年前の写真はかなりこっぱずかしいです。これは、「恥ずかしい写真を見てくれー!」というマゾっ気、からではなくて、「あぁ多少は上手くなってるな!」と自己満足するためです。でも、結構きついかも...!
関連記事

2015-04-04 : フィギュア撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

