相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

散歩写真#7 雨の山崎川/名古屋市瑞穂区

山崎川15

今更ながらだけど、僕って雨男なんじゃあないだろうか...!

昨年、紅葉の香嵐渓に行ったときも雨だったんですよね。ちなみに昨日近所で撮影した桜はこちら。

20150328-DSC_6890

快晴である!

まぁでも、雨の風景というのは結構好きだったりするので、桜シーズンにも関わらず閑散とした山崎川へ行ってきました。

山崎川2

雨天なので、当然ながら瑞穂運動場付近の駐車場も、空きが目立っていました。24時間まで500円ということは、ライトアップまで居ても500円じゃないですか。帰るけど...。

山崎川1

着いた直後はまだ雨が降っておらず、着物の女性もいました。ちなみにその女性、一眼で桜を撮っていました。着物と一眼。なかなかお目に掛からない絵ですよね。

山崎川4

山崎川5

パラパラと雨が。

山崎川6

東京は満開のようですが、名古屋はまだまだですね。6分といったところでしょうか。

山崎川7

おや、さっきの着物の女性だ。

山崎川8

山崎川9

山崎川10

この雨で、散ってる花びらも結構ありました。

山崎川11

山崎川12

陸上競技場では、雨など関係なく高校生が練習をしていました。いまの僕なら、確実に風邪をひくな。

山崎川13

雨が続き、人もまばらになってきました。

山崎川14

桜を撮りにきたといえばその通りなのですが、僕は”桜”より”桜のある風景”を撮りたかったんです。この辺りが、観光地に足が向かない理由かもしれませんね。

山崎川16

山崎川17

瑞穂陸上競技場の前で、なんとなくバイクを撮影。

山崎川20

今日はJFLの試合が開催されていたようで、雨の中、応援の声がずっと続いていました。僕が選手としてのストイコビッチのホームラストゲームに来たのは、2001年。もう14年も前なんですね。ちなみにこの瑞穂陸上競技場ですが、瑞穂区の企業パロマがネーミングライツを取得し、4月から”パロマ瑞穂スタジアム”に名称変更するそうです。略称は”パロ瑞穂”。なんか略し方が...。

山崎川18

山崎川19

雨が振る前は子供が遊んでいたのですが、さすがに人っこ一人いません。ラグビーボールとニット帽、忘れて帰っちゃったのでしょうか。

山崎川22

山崎川23

山崎川24

山崎川25

山崎川26

さあ、もう誰もいなくなったんだぜ...!

山崎川27

山崎川28

山崎川29

桜もアンダーで撮る方が好きです。

山崎川30

山崎川31

山崎川32

山崎川34

山崎川35

石焼いもの店がいくつかありましたが、この雨じゃ商売あがったりですね。

山崎川36

山崎川


雨でカメラが心配になってきたので、このあたりで岐路へ。来週には満開になりそうですが、さて週末まで持つかな。
関連記事

2015-03-30 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

