相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

マジカルニア レビュー/2013Phat!

Magical Nia-8

2013年9月Phat!より発売された、天元突破グレンラガン「マジカルニア」のレビューです。

フィギュアを撮影する際に、アニメを見返すことがあるのですが、グレンラガンはちょっと失敗だったかもしれません。だって、止まらないんですもん...!劇場版螺巌編のエンドロールを見ていたら、うっかりフィギュアの撮影を忘れてしまいそうです。という訳にもいかないので、クライマックスシーンでヨーコとニアに乳首を書き足してくれた今石監督に感謝しつつ、マジカルニアのレビューに行きましょうか。

Magical Nia

Magical Nia-14

二つの星は惑星のような物体に差込みます。正しくは向かって右に長い方を差すのですが、僕の趣味で逆に差してみました。「んなわけあるか!」ええ、逆につけたまま撮影しましたとも。だが僕は再撮影なんてしないんだぜ。(この後は星なしで撮影していて良かった...)

Magical Nia-19

Magical Nia-20

Magical Nia-21

Magical Nia-22

Magical Nia-23

Magical Nia-24

Magical Nia-25

Magical Nia-26

すしお氏のイラストを、完璧に立体化したと言えるでしょう。マジカルニアは、気になりつつも最後の手がでなかったのですが、実物を見たら迷わず買ってしまいました。ちなみに僕がショップでフィギュアを見るときは、箱を持ってぐるぐると色んな角度から見ます。撮影して楽しいかな~なんて考えながら。

Magical Nia-27

ニアのシンボルマーク、クローバーの瞳。マット仕上げですが、非常に綺麗です。

Magical Nia-30

造形は本当に素晴らしいのですが、惜しむらくは塗装の荒さ。特に目立つのが髪です。一方、頭の被り物なんかは、とても綺麗なんですけどね。

Magical Nia-31

Magical Nia-33

かわいいな...。いや、僕はヨーコ派だ。

Magical Nia-35

Magical Nia-36

そして、パンツ全開である。

Magical Nia-38

Magical Nia-39

14歳のニアなので、まだ発育途上です。

Magical Nia-41

Magical Nia-42

Magical Nia-44

この冠?が妙にいい出来です。

Magical Nia-46

このスキマ感がいいよね。

Magical Nia-48

ブーツは光沢塗装。膝の下あたりが、いかにも繋ぎ目という感じがするけれど、飾る分には気にならないと思います。

Magical Nia-49

Magical Nia-54

Magical Nia-57

お父様(ロージェノム)もこんなにポップに。

Magical Nia-58

おっと、ブータを忘れていました。最近はブタがでるアニメが多いなと思ったけれど、よく考えたらブータはもぐらでした。

Magical Nia-60


Magical Nia testshot

Magical Nia-10

Magical Nia-7

Magical Nia-73

Magical Nia-72

Magical Nia-69

Magical Nia-64

最後に、エピローグの夕日に照らされる花畑をイメージして。

Magical Nia-100

Magical Nia-101


Phat!「マジカルニア」のレビューでした。

塗装などクオリティーの面では荒さが見受けられますが、それを補って余りある造形の良さがあると思います。グレンラガンのフィギュアは数多く発売されましたが、ニアのスケールフィギュアはこのPhat!版だけ。その希少さを除いても、ニアのフィギュアの決定版と言っていいと思います。このマジカルニアが発売されたとき、同じすしお氏デザインのヨーコの発売を期待したのですが、ちょっともう期待できそうにないのが残念です。ヨーコは、倉本育馬氏原型の決定版があるからいいか...プレ値過ぎて買えないけれど...!
関連記事

tag : かわにしけん,ぐりくろっく,天元突破グレンラガン,すしお,Phat!,

2015-03-15 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
散歩写真#7 雨の山崎川/名古屋市瑞穂区 «  ホーム  » 散歩写真 #6
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Category

Latest article

Comments

Link

twitter

Review List

