相互RSS

散歩写真 #6

四月は君の嘘

もう、散歩すらしてないし...!

散歩写真というタイトルを維持することすら、困難になってきた今日この頃。最近ハマっている、「四月は君の嘘」を撮影してみました。アニメから入って、原作(既刊1~10巻、最終巻は5月発売)を買い、ガマンできずに最終巻の分は月マガを読み。そして作中に登場する小説、「いちご同盟」も読みました。そんな流れで久しぶりに買った、アニメのブルーレイ。アニメの最終回が待ち遠しいですね。

夕景

僕が知多半島方面へ行くときに、ショートカットする道があります。丘陵地帯で畑しかないところですが、ぶらっと脇道に入ると、面白い風景があります。ただこういう道、油断してると未舗装路が行き止まりになっていて、ビクビクしながらバックで戻ることになります...。池に映る夕焼けが綺麗でした。

夕暮れ時の野焼き

このFlickrで全くファボられていない写真。実は結構好きだったりします。夕方に野焼きをしていたのですが、青空と夕焼けが混ざった空に、うっすらと野焼けの煙。僕が好きならそれでいいんだ...!

雨宿り

雨の誰もいない神社。雨宿りで撮りたいシチュエーションがあるんだけど、どこにそんな場所があるのか分からないんですよね。

20150307-_DSC5676

近所で撮影。うん、まさにお散歩写真。最近は、50mm一本でうろつくことが多くなりました。やっぱり単焦点いいですね。

楠

今にも雨が降りそうな日。樹齢800年の大きな楠が印象的でした。

3月10日の雪

最後は、数時間前に撮影した写真。名古屋では、3月とは思えないほど雪が降っています。花の上にちょこんと積もった雪をみると、これは積もる雪でしょう。明日の朝、高速通勤の僕は無事に出社できるのでしょうか。

さて、新作フィギュアの購入予定がない3月。こういうときは、前から気になっていたフィギュアを買ってしまいがちです。そんな訳で、次回はPhat!の「Magical Nia」を撮影する予定です。(試し撮りした写真はこちら)こいつは、いいものだ...!
関連記事

2015-03-10 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List