相互RSS

最近のフィギュア撮影 #8

Saber Alter Maid ver.

最近の、といいつつも、今回はフォルダの奥底に眠っていた写真の再現像もしてみました。

Maou

■ まおゆう魔王勇者 魔王 紅玉の瞳
こちらはレビューで使った写真を、再現像したものです。レビュー記事の同じ写真と比べてみると、現像の好みが変わっているのが分かりますね。今回は、肌色の質感を重視して現像してみました。(胸を中心に...!)魔王といえば、ワンフェスではAMAKUNIのオーバーオールverが話題になっていましたが、コトブキヤ版の魔王もなかなかいいフィギュアですよ。
レビュー記事:http://plumwood.blog78.fc2.com/blog-entry-288.html

Samurai Katanako Another Ver-103

■ サムライ(刀子)アナザーカラーVer.
実はレビュー記事の撮影では、結構迷いがあった刀子。もう少しメリハリを付ければ良かったかなと思って、後日撮影した写真です。レビューの写真とは一転、かなりメリハリを付けていますが、この方が雰囲気ありますね。
レビュー記事:http://plumwood.blog78.fc2.com/blog-entry-334.html

Saber Alter Maid ver.

■ Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver
1年ほど前の写真を、再現像してみました。このアングルの目線が好きです。
レビュー記事:http://plumwood.blog78.fc2.com/blog-entry-163.html

Saber Alter Maid ver.

こちらは、ずっと見ていなかったフォルダを整理していたときに、ビビッときて再現像。当時はボツにした写真なのですが、改めてみるとかなり好きな写真です。記憶では、トレペをかなり多く(7~8枚)重ねて撮影したと思います。こういう表現が正しいのか分からないけど、煤けた感じの雰囲気、空気感がすごく好みで、最近撮影したどの写真より気に入ってしまった...。

たまにはボツ写真を漁ってみるのも、新しい発見があって楽しいですね。
関連記事

2015-03-05 : フィギュア撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List