相互RSS

散歩写真 #2

Winter Sky
DSC-RX100
散歩写真といいながら、車の助手席から撮影した写真をトップに持ってくるとは、どういうこと...。

冬の変わりやすい空って、面白いですね。僕は高速道路で通勤しているのですが、帰宅途中に綺麗な夕景に遭遇することがままあります。でも、当然ながら運転中に撮影できるはずもなく、それならとパーキングに止まった頃には、太陽が雲に隠れてしまって...なんてことがよくあります。くそぅ、僕に運転手がいたら...。と言う訳で、たまたま助手席にいるときに遭遇したのが上の写真。少しノイジーですが、雲と工場の煙のシルエットが綺麗なのと、絵になる車(コルベット?)がいいですね。

手水舎
D7100, AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8D
手水舎の日陰に、日が差し込んでいる風景が好きです。

20150201-_お散歩
D7100, AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8D
頭上に覆いかぶさる枝のシルエットが綺麗で、ワンポイントに月を入れてみました。単焦点1本持ってうろつくのって、楽しいです。

20150201-_お散歩
D7100, AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8D
空き地に咲いていた花。こういうとき、どの花をメインにしてどういう構図で撮ろうかと迷いますね。一応構図の本を買ったのですが、全然活かせていない気がします...!

20150118-_DSC2179
D7100, AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8D
何を撮りたかったのかよく分かりませんが、なぜか気になる写真。

Moyota-Automobile-Museum-211
D7100, SIGMA 17-50mm EX DC OS HSM
散歩写真といいつつ、もう何でもありのような気がしてきました。トヨタ博物館の記事で使わなかった写真です。現行のカメラでさえ知識のない僕にとって、アンティークカメラは全く分かりません。けど、絵になりますよね。

Moyota-Automobile-Museum-102
D7100, SIGMA 17-50mm EX DC OS HSM
最後もトヨタ博物館のボツ使わなかった写真。カップルがメインの写真なので、記事では使いませんでした。意外と女性が多くて、一人で歩き回っている人や、一眼でバシバシ写真を撮ってる人がいました。興味があると、やはり一人で動いた方が楽しいようです。つまり、写真のようにカップルで手を繋いで見ている場合は、きっと女性が退屈しているに違いない...!(僕がひねてるだけです)

今回のお散歩写真はこれで終わり。次回は、ちゃんとお散歩写真しよう。
関連記事

2015-02-09 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List