相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

からくりサーカス 才賀エレオノール[しろがね] レビュー/2005メガハウス

Eleonore-1

今回は、およそ10年前となる2005年にメガハウスより発売された、”からくりサーカス 才賀エレオノール[しろがね]”のレビューです。

今更、何故10年前のフィギュアなの?という感じでよね。そもそも、僕はしろがねのフィギュアがあることさえ知らなかったのですが、ショップで中古品を見たときに、「あぁ...久しぶりにからくりサーカス読みたいな...」と思い、気づいたらお持ち帰りしていました。仕方ない。しろがねのフィギュアだもん...。
と言うわけで、流石に10年前のフィギュアですからレビューの需要もないでしょうし、マクロレンズでの近接撮影には耐え難いこともあって、簡易的なレビューで行ってみましょう。

Eleonore-2

Eleonore-3

Eleonore-4

Eleonore-5

Eleonore-6

Eleonore-7

Eleonore-8

”あるるかん”の肩に立つ、しろがね。なんとも奇抜な造形ですが、全体としては非常に纏まりがいいと思います。特徴的な長い手足のしろがね。不気味さを醸し出すあるるかん。惜しむらくは、あるるかんの”フサフサ”が板状になっていることですね。

Eleonore-9

Eleonore-10

手に表情があるフィギュアは好きです。

Eleonore-12

Eleonore-13

Eleonore-15

Eleonore-16

Eleonore-17

Eleonore-18

あるるかん、男前だ...。

Eleonore-19

Eleonore-20

そして、今回も台座を撮り忘れた僕。だが、気にせずにフリーショットへ...!

Eleonore-22

Eleonore-21

Eleonore-24

Eleonore-29

Eleonore-30

Eleonore-34

Eleonore

Eleonore-35


”からくりサーカス 才賀エレオノール[しろがね]”のレビューでした。
こういうのを見ると、いまの技術でフィギュア化したら、とほぼありえない期待をしてしまいます。そして、からくりサーカスが読みたくなって困る...!
関連記事

tag : 戸部仁人,からくりサーカス,しろがね,才賀エレノオール,

2015-02-01 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

