相互RSS

お散歩写真

夕景

2014年の大晦日。あるフィギュアの撮影に苦戦中の僕。よし、気分転換にお散歩写真を現像しよう。

それにしても、最初から哀愁漂う写真ですね。たまにはこう、華やかな写真も撮ろうよと思うのですが、やっぱりこういう風景は好きなのです。

OASIS21

栄オアシス21のスケートリンク。小さい子も、みんな上手く滑るものです。僕は...。

OASIS21

同じくオアシス21。こういうメタリックなモノは、モノクロが合いますね。ちなみに、今回はこの写真だけRX100で撮影したもの。

Jazz inn LOVERY

テレビ塔の東、一本路地を入ったところにあるジャズのライブハウス「Jazz inn LOVERY」。小さなライブハウスだけど、HPによると昔はマックス・ローチやヘレン・メリルなんかも出演したそうです。以前来たとき、当時の僕の上司そっくりなドラマーさんが熱演していたのが懐かしい...。間近で聞くジャズは、凄い迫力。久しぶりに行きたい。
Jazz inn LOVERY:http://www.jazzinnlovely.com/index.html

ジャズ喫茶 YURI

こちらも歴史あるジャズ喫茶「YURI」。昔の僕は、このジャズ喫茶という異空間でリクエストをする勇気がなかったんだぜ...。一度だけ女の子と行ったら、結構引かれました。(当然

キッコウトミ

古きよき昭和という風情ですね。(写真の会社は明治11年創業ですが)

業葉神社

半田運河

「敵艦発見!砲雷撃戦、よーい!」(北上さん)

cat

なぜかダークな写真が多い僕。とってつけた様に猫ちゃんの写真を撮ってみたり。しかし僕は思い知ったのです。猫はなかなか目線をくれないと!あとで教えていただいたのですが、猫は慣れている人か餌が欲しいときでないと、じっと見つめてはくれないらしい。そうでないときは、這いつくばるしかないと。次回は這いつくばります...!

半田市

ビルの解体現場。思わずこういう現像がしたくなります。

半田市

夕日と重機のシルエット。こういう写真って、つい撮りたくなりますよね。

阿久比町

twitterのTLが有明の綺麗な夕景で埋まっているころ、愛知県ではこんな夕日でした。こういう夕日って、どんな条件でなるんでしょう。

2014年最後の更新はこれで終わり。さて、年賀状を書こうか。
関連記事

2014-12-31 : 風景撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List