相互RSS

ラスト・クリスマス

Merry Christmas

さて、今日はクリスマスイヴということで、初めてイベント的な撮影をしてみました。

ラスト・エグザイルとクリスマスをかけたら、ラスト・クリスマスという懐かしきWHAM!の曲名になった訳ですが、全く何の意味もございません。クリスマスの写真といっても、さてどうしたものか。うちにある小道具といえば雪だるまの人形と、あとは...もうない。仕方ないのでコトブキヤのクリスカから、サンタ帽を拝借して、モデルはお気に入りのラヴィがいいかな。というように、たいした準備もせず、ありもので撮影。うん、サンタ帽さえあればそれでいいのだ...!

Lavie Merry Chiristmas

Lavie Merry Chiristmas

小悪魔的ラヴィ。この表情、結構好きかも。やっぱりラヴィは可愛いのぅ。

■雑記/お買い物
La Pomme Prisonniere

鶴田謙二さんの新刊「ポム・プリゾニエール/白泉社」を購入しました。僕が鶴田謙二という名前を知ったのは、コミックの「おもいでエマノン」です。鶴田謙二さんといえば遅筆で有名な方で、「forget-me-not」や「冒険エレキテ島」なんかは1巻しか出ていません。この本の帯の文章がそれを物語っています。「21世紀コミック界最大の奇跡!?鶴田謙二毎号連載中!!!!!!!!」。でも、鶴田さんの描く女性ってすごく魅力的で、新刊には迷わず飛びついてしまうほど大好きなのです。また、今回は他の漫画家さんが鶴田キャラのイラストを寄稿していて、これがまたいい。寺田克也、石黒正数、木尾士目などそうそうたる顔ぶれ。面白いのは、鶴田謙二さんの描く女性の裸体って、ヘアーを描いているのが特徴なのですが、石黒さんや木尾さんが裸体&ヘアーのイラストを描いているんです。これ、たぶんここでしか拝めないんじゃないかな。まったく...眼福でした!
関連記事

2014-12-24 : フィギュア撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List