相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

魔法使いの夜 蒼崎橙子 レビュー/アルター

Aozaki Touko-35

2013年9月、アルターより発売された「魔法使いの夜 蒼崎橙子」のレビューです。

今回の蒼崎橙子さんですが、発売から1年経った頃に新品で購入したものです。発売当初から、何故か投げ売りぎみでしたね。僕はといえば、好きなカッコイイ系のポーズなので気にはなっていたものの、イマイチ食指が動かずスルー。でも最近まだ安い金額で新品が流通しているのを見かけて、いい加減飛びついてしまいました。(送料込みで60%オフくらい)フィギュアの購入に対する僕のルール、”迷ったら買うな”と”安いことを理由に買うな”を破ってしまいましたが、さて、僕は後悔することになったのでしょうか...!

Aozaki Touko-1

Aozaki Touko-2

Aozaki Touko-3

Aozaki Touko-4

Aozaki Touko-5

頭身が高いので小さく見えますが、1/7スケールで230mmと大きめのサイズです。

Aozaki Touko-7

Aozaki Touko-6

Aozaki Touko-10

どちらかといえばカッコいいポーズとスタイルなのに対して、顔はこのニッコリした表情。元絵どおりだとしても、やはり違和感を感じてしまいます。また頭身が高いので、スタイルとしての見栄えはいいのですが、顔が小さいがために、その造形はアッサリしていると感じます。この辺りが、人気がない大きな理由かもしれません。
なお、メガネは2つ入っています。予備があるのは助かりますが、うち1つはどう調整しても位置がずれてしまい、使い物になりませんでした。

Aozaki Touko-12

Aozaki Touko-13

Aozaki Touko-14

Aozaki Touko-15

ショートカットの造形はすごく好み。

Aozaki Touko-11

Aozaki Touko-16

Aozaki Touko-17

個体差なのか分かりませんが、アルターにしては仕上げの荒さが目に付きます。色飛びがあちこちにあり、表面のザラツキが目立つ箇所がいくつかあります。フィギュアに向かって、左の胸の下あたりが特に酷いですね。

Aozaki Touko-19

Aozaki Touko-20

この腰とか、コートの開いたところから伸びる脚が、とてもセクシーで良いです。

Aozaki Touko-21

手袋はシースルーのような塗装。指の造形が良くできたフィギュアは、なんかゾクゾクしますよね!(僕だけ

Aozaki Touko-23

なんかこう...想像力を掻き立てられる皺の造形。お尻の形とか、お尻の形とか、お尻の...。

Aozaki Touko-24


さて、脚写真の時間がやって参りました。

Aozaki Touko-25

Aozaki Touko-26

Aozaki Touko-27

Aozaki Touko-28

Aozaki Touko-29

Aozaki Touko-30

ごちそうさまです。いい脚です。
自立できるのもいいですね。当然台座なしで飾るわけにはいきませんが、撮影の時間くらいなら安定感があるので大丈夫でした。

Aozaki Touko-31

Aozaki Touko-32

台座はクリアブルー。透けてる桜模様は背景紙なのであしからず。

あとはフリーショットです。

Aozaki Touko-33

Aozaki Touko-34

Aozaki Touko-36

Aozaki Touko-0

Aozaki Touko-39

Aozaki Touko-37

Aozaki Touko-40


魔法使いの夜 蒼崎橙子のレビューでした。
ポーズ、プロポーションの点では、非常にカッコいいと思います。だた、シンプルな造形であるにも関わらず、アルターらしくなく仕上げに荒さがあることと、顔がアッサリしているところが気になりました。仕上げについては、他社製品なら気にならない程度のものだと思いますが、アルターであればやはり気になってしまいます。僕のようにクオリティ重視のタイプの人なら、尚更でしょうね。

■撮影について
今回の背景は、和紙を使っています。紙の温度で見かけたときに、(こいつは大和に合いそう...!)と思って購入したものです。背景にするには、ちょっと煩かったかもしれませんね。
関連記事

tag : 七崎史郎,アルター,魔法使いの夜,蒼崎橙子,

2014-11-30 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

