相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

オーディンスフィア ベルベット レビュー/2010やまと

Velvet-1

2010年にやまとより発売された、「オーディンスフィア ベルベット」のレビューです。

今は無きやまとですが、最近は株式会社フレアという新規メーカーが、やまとの商品を引き継いだアルカディアと関係あるのかないのか、なんてことが話題になっていますね(僕の中では...!)。僕がフィギュアを集め始めたのが2012年の年末くらいなので、2013年3月に倒産?したやまとのフィギュアは、当然ながらリアルタイムで購入していません。我が家にあるやまとのフィギュアといえば、ニーソックスさんだけなのです。
さて今回のベルベットは、興味はありながらも中古でもあまり安くないことがあって手を出さなかったのですが、先日展示してあるのを初めて見て、迷わず未開封品を探して購入しました。そのクオリティの高さから、「やまとの奇跡」とも言われるベルベットさん。気合を入れて撮影しました...!

Velvet-2

Velvet-3

Velvet-4

Velvet-5

Velvet-6

Velvet-7

Velvet-8

Velvet-9

「お尻が正面のフィギュアにハズレなし!」
前回レビューしたアルターの「式波・アスカ・ラングレー ジャージVer.」に続いての、お尻フィギュアですね。それにしても、クオリティが凄い。何がどうなったら、やまとがこうなるのか(失礼)。

Velvet-14

Velvet-16

Velvet-15

鼻筋の通った綺麗な顔立ちで、唇のグロスがセクシーです。造形はシャープで表面も綺麗、塗装もはみ出しは全くありません。

Velvet-11

少し影を付けた方が、このフィギュアの雰囲気がでますね。

Velvet-17

小ぶりだけど、ものすごく強調されたおっぱい。先端がモロですね...!
フードの襟の部分を見ていただくと、塗装が綺麗なのがよく分かると思います。

Velvet-18

Velvet-19

指の関節の皺があるフィギュアなんて、初めてみました。というか、こうしてマクロレンズで撮影すると、ギャグにしか思えなくて...。

Velvet-20

そして爪が長いフィギュアというのも、初めてです。ちょっと反り過ぎな感じがありますが、指の造形としてはとても良く出来ていると思います。僕の大好物ですね。

Velvet-21

わき腹にできた皺に、拘りを感じます。

Velvet-22

このフィギュアでお気に入りのスカート。この靡いた感じが堪りません。特に秀逸だと思うのは、”布の薄さ”を感じること。PVCですとどうしても厚みがあって、なかなかこの薄さの表現は難しいんじゃないかと思います。

Velvet-23


続いて下半身へ。

Velvet-24

Velvet-25

これは...すごい。肉付きのいい脚が、出来の良いスカートと相まって、とてもセクシーです。

Velvet-26

Velvet-27

Velvet-28

Velvet-29

脚写真後半に続く...!

ベルベットは小物のクオリティも凄いのです。まずはサイファから。

Velvet-30

Velvet-31

なんとこの小さなチェーンが塗装されている...!しかもこの質感。なにこれ...。

Velvet-32

Velvet-33

台座も素晴らしいクオリティです。大理石調の台座で、側面には装飾が施されています。
ただし、フィギュアとの結合は弱い気がします。飾っておく分には問題ないと思いますが、台座部分を掴んでフィギュアを持ち上げると、フィギュアがポロッと落ちてしまいそうなので、注意が必要ですね。

ベルベットはスカートを外すことができます。
あの出来のいいスカートを外してどうするんだよ。そう思った僕が馬鹿でした...。

Velvet-34

Velvet-35

Velvet-36

Velvet-37

これは...まごう事なきお尻フィギュア。いや、お尻だけでなく、胸の下から下腹部にかけての造形も凄いです。これはちょっと気合を入れて撮影せねばなりませんね...!

Velvet-38

Velvet-39

Velvet-40

Velvet-41

Velvet-42

Velvet-43

Lightroomで現像していると、特定部位の写真だけやけに多いときがあります。今回でいうと、脚の写真ばかりがズラリと!そのくらい魅力的な脚の造形ということですね。

Velvet-44

お尻の造形も凄いけど、下着の透けてる感も凄いですね。

Velvet-45

Velvet-46

Velvet-47

Velvet-48

Velvet-49

ええ、認めましょう。僕は脚フェチだよ!

Velvet-50

Velvet-51

Velvet-56


「オーディンスフィア ベルベット」のレビューでした。

出来がいいという話は聞いていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。荒い部分など皆無で、原型の良さをこれ以上ないクオリティで仕上げたフィギュアだと思います。顔が特徴的なので好き嫌いがあるとは思いますが、アルターやマックスファクトリーにも引けを取らない、というかそれ以上とも言えます。凄いよやまとさん。同じヴァニラウェアのキャラクターであるエルフやソ-サレス(メガハウス)と飾っても違和感なさそうです。

■撮影について
Velvet-54

これ、結構苦しかったです。
背景は、白サテンに皺を作り、下からクリップライトを赤セロファン越しに当てています。フィギュアと背景の間に、スモークの塩ビシート。下に黒塩ビです。このスモークの塩ビが大変で、まずサイズが小さいので構図に制限があったこと。それと、かなり映り込むので、手前に白レフが置けない。四苦八苦して落ち着いたのが、写真のセットです。結果的には、スモーク越しのサテン生地がいい雰囲気を出せたと思います。

どこかに、僕が映り込んでないよね...。
関連記事

tag : BUBBA,オーディンスフィア,やまと,ベルベット,

2014-10-26 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

