相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー(メガハウス)

Sorceress-0

2014年10月にメガハウスより発売された、「ドラゴンズクラウン ソーサレス」のレビューです。
以前、同シリーズのエルフのあまりの出来の良さに、勢いで予約したソーサレス。しかし届いてみれば、期待に違わぬ、いや期待以上の素晴らしい出来でした。

では、早速レビューをどうぞ。

Sorceress-12

Sorceress-4

Sorceress-5

Sorceress-6

Sorceress-7

Sorceress-8

Sorceress-9

Sorceress-10

Sorceress-11

僕はもうメガハウスについていきます...!
立体感のある顔、リアリティを感じる肉体、迫力のあるポーズ、神谷盛治氏のイラストを再現した塗装。素晴らしい。1/7というスケールで確かに大きいのですが、この迫力ある造形により、サイズ以上に大きさを感じます。エルフに続いて、メガハウスさんがいい仕事をしてくれました。

Sorceress-13

Sorceress-14

Sorceress-15

Sorceress-16

Sorceress-17

顔の造形は非常に秀逸。エルフもそうでしたが、立体的な瞳と綺麗な鼻のラインで、様々な角度から見ても、違和感がありません。顎のラインが綺麗なフィギュアって殆どないのですが、ソーサレスは下から見ても自然な造形です。またクリアパーツの髪が、造形のよさも相まって、とても綺麗です。
ただアイプリはエルフ同様に反射がきつく、対処に迷いましたが、帽子で暗くなりがちな顔のワンポイントになるかな、と自分に言い訳して対処はしておりません...。

Sorceress-18

次は迫力あるボディへ。
Sorceress-22

Sorceress-23

Sorceress-19

Sorceress-20

Sorceress-21

ソーサレスの特徴ってこのロケットおっぱいなのでしょうが、貧乳派の僕にはフィギュアで魅力を感じるポイントではありません...。しかしあれですね、巨乳には重力など関係ないらしい!

Sorceress-25

背中の編み込みも、非常によく造られています。このフィギュア全体にいえるのですが、細部も含めて造形がダルいと感じる部分は全くありません。

Sorceress-27

Sorceress-26

もうこの太腿だけでご飯3杯はいけます!
筋肉質な感じがありながらも、脚の付け根から膝にかけてのラインがとても綺麗。思わず指でなぞってしまいそうになりますね。...いや、誰しもがそうするはずです。

Sorceress-28

お尻。これは実際に透けているのではなく、そのように見せている塗装です。

Sorceress-29

Sorceress-30

Sorceress-31

Sorceress-32

膝裏フェチには堪りませんな...!

続いて小物も。
Sorceress-33

Sorceress-34

杖は元イラストのテイストを再現した塗装で、なかなかいい出来です。

Sorceress-24

僕の懸念材料だったカエルちゃん。子供の頃はアマガエルだろうがトノサマガエルだろうが、へっちゃらで捕まえていましたが、大人になると触らなくなるじゃないですか。リアルだったらやだな...などと情け無いことを思っていましたが、クリアパーツでなんだか綺麗な感じですね。またカエルを持つ指はただ爪があるという程度ではなく、指ごとに形が違い、造形もしっかりしています。指の綺麗なフィギュアは、僕の大好物なんですよね。

Sorceress-35

台座は石畳を模したもの。フィギュアの安定感が高く、夏場も心配する必要なないと思われます。

それでは後はフリーショットを。
といつも言うのですが、僕にはレビューよりこちらがメインだったりします。今回のように気に入ったフィギュアだと、ここから先の枚数が増えてしまうのですよね。という訳で少し写真が多めになっております。

Sorceress-36

Sorceress-37

Sorceress-41

Sorceress-42

Sorceress-43

Sorceress-44

Sorceress-45

Sorceress-46

Sorceress-47

Sorceress-48

Sorceress-53

ちなみに帽子は頭に載せるだけです。安定感はありますので、飾っている分には落ちることは無いと思います。

Sorceress-49

Sorceress-50


ここからはイメージをガラッと変えて。

Sorceress-61

Sorceress-60

Sorceress-54

Sorceress-55

Sorceress-56

Sorceress-57

Sorceress-58

Sorceress-62

Sorceress-63

Sorceress-59


メガハウス、「ドラゴンズクラウン ソーサレス」のレビューでした。

冒頭に書いたように、僕にとっては非常に満足度の高いフィギュアでした。造形、塗装、仕上げと、どれもクオリティが高いのはエルフと同様です。エルフ以来、すっかりのぶた氏原型のフィギュアにハマってしまいましたね。
僕のフィギュア撮影における基本的な思いは、トップの写真のように”とにかくカッコ良く!”なのですが、ソーサレスはそれだけでなく、後半のように柔らかいイメージでも撮影してみました。ひとつのフィギュアで両極端なイメージで撮影したのは、それだけ魅力を感じるフィギュアだったということだと思います。

これはエルフと同様に、レビュー後に撮影する機会が多くなりそうだ...!
関連記事

tag : のぶた,ドラゴンズクラウン,メガハウス,ソーサレス,

2014-10-04 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

