相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

白詰草話 エマ レビュー(2006ソリッドシアター)

EMA-47

2006年ソリッドシアターより発売された、「白詰草話 -Episode of the Clovers- エマ」のレビューです。
また古いフィギュアですね。ショップを徘徊していたときに、でフィギュアにしては見慣れない箱だな、と手に取ってみたのがこれでした。古いだけあって髪の造形はダルいし、塗装も厚ぼったい感じがあったのだけれど、戸田聡さん独特の造形が気に入りました。未開封(多分)で1,400円だったし...!白詰草話というのは知らなかったのですが、18禁ADVなんですね。エロゲ原作のフィギュアが多いのは、この頃の特徴でしょうか。


EMA-3

EMA-4

EMA-5

EMA-6

EMA-7

EMA-8

EMA-13

今から8年前の2006年発売ということを考えると、とても良く出来ていると思います。クリアの台座で、宙に浮かせているのがなんともいいですね。そしてドレス。Giftのセイバーシリーズもそうですが、戸田聡さん原型のドレスは靡き方が凄く美しいです。
なお赤の他にも、白、黒、紫のバージョンが発売されたようです。
また、一応キャストオフはできないことになっていますが、Asahiwaさんのレビューではキャストオフ後の写真が掲載されていますね。これ一体どうやって剥がしたのでしょうか...。

EMA-14

顔は戸田さん造形らしく、彫りが深いです。好みが分かれるというのは分かりますが、僕はこの彫りの深さで表情豊かになっていると思うんです。

EMA-16

EMA-17

EMA-18

EMA-19

EMA-20

EMA-22

EMA-23

EMA-29

ドレスの隙間から覗く素肌がセクシー!脱がせると乳首の造形があるらしいですが、これを脱がせる勇気はありません...。
こうしてマクロレンズで撮影するとよく分かりますが、塗装はキレイだけど荒い部分があったり、ディテールもダルめです。

EMA-24

EMA-25

EMA-26

EMA-27

EMA-28

足のラインが凄くキレイです。ドレスに覆われた上半身とのギャップもいいですね。
この写真ではあまり見えないのですが、手と脚には結構ハッキリとパーティングラインが残っています。

EMA-31

EMA-32

パンツはレース柄。ちなみにガレキ版では履いていないそうです...!

あとは、フリーショットやイメージショットなどなど。

EMA-30

EMA-35

EMA-38

EMA-39

EMA-42

EMA-45

「白詰草話 -Episode of the Clovers- エマ」のレビューでした。
僕のようにフィギュア暦が浅いと、古いフィギュアで魅力を感じるものが多いんですよね。このEMAはそのひとつなのですが、ガレキだったら凄いんだろうな...と思ってしまうのが正直なところ。ガレキに手を出す日も、遠く無いような気がしてきます。

なおこのフィギュア、箱が結構オシャレです。箱のまま飾るのもアリだと思いますね。

EMA-48

■撮影について

EMA-46

和紙に照明をあてるとムラができることを利用して、夕日のようにならないかなと思って撮影しました。

ところで、「座れる」というのは買うときに想定はしていなかったのですが、これは嬉しかったですね。「夕日をバックに鉄骨みたいなものに座っている姿」というのは、実は撮影したかったシチュエーションのひとつです。これ、何から来ているか分かりますか?年代がわかってしまいますが、それは...「デビルマンのエンディング」ですね!いつか、鉄骨に座った後姿の写真を撮るんだぜ...。

■おまけ:妙にエロイ感じがしたので...

EMA-1
関連記事

tag : 戸田聡,夢のカグツチノ公国,白詰草話,ソリッドシアター,

2014-08-10 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

