相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

サモンナイト3 アティ レビュー(2014アルター)

Summon Night 3 Aty-test

2014年6月アルターより発売された、「サモンナイト3 アティ」のレビューです。
延期の続いたアティ先生が、ようやく発売されました。待たせた分、素晴らしいクオリティで仕上げてくるのがいつものアルター。今回も期待していいですよね...!

Aty-1

Aty-3

Aty-4

Aty-5

Aty-6

1/8スケールですが、マントと剣が左右に広がっているため、横幅はかなりあります。でも僕はマントが大好きです!

Aty-7

Aty-8

Aty-9

Aty-10

Aty-11

Aty-12

Aty-13

Aty-14

全体的にクオリティが高く、仕上げの面でケチを付けるところなど皆無。さて、お決まり過ぎて恥ずかしいセリフを言いますか...。「さすがアルター!」

Aty-23

Aty-24

Aty-25
瞳が特徴的ですが、目線がハッキリしているし、とても綺麗だと思います。前髪はシャープで、生え際まで造形されています。

Aty-15

Aty-16

Aty-17

Aty-18

Aty-19

Aty-27

Aty-28
流れるようなシャープな髪の造形と、透明感のある塗装が、ホントに美しい。

Aty-26
帽子を押さえている左手。セーターの部分が白い帽子に色移りしやすいので、着脱時には注意が必要です。
帽子には結構重量があり、磁石で頭部に固定されます。ただこの固定される位置が、いまいち適正だと思えず、帽子と頭部とのスキマをうまく埋めることができませんでした。

Aty-33

Aty-34

Aty-35

Aty-36

Aty-30

Aty-31

Aty-32

縦縞セーター...恐るべき破壊力です。縦縞が塗装ではなく造形されていて、体の起伏をうまく表現しています。それに加えて細かな皺があったり、シャドウの塗装がされており、セーターへの拘りをすごく感じます。思わず、縦縞セーターフェチになってしまいそうです...!

Aty-38

Aty-39

Aty-40
見えそうで、意外と見え難いおパンツ。大丈夫。この太腿に挟まれたいと思ったのは、あなただけではありません!

Aty-37
絶対領域が眩しいですね。

Aty-41
ベルトからぶら下がった本。こういう小物の造形と塗装は、相変わらず高いクオリティです。

Aty-42

Aty-43

Aty-44

Aty-50
右手の剣はクリアパーツ。柄の部分で分離しますが、比較的柔らかい素材のため、外すときは慎重に作業した方が良さそうです。はじめ力を入れすぎて、曲がってしまったので焦りました。

Aty-45

Aty-46

Aty-47
編み上げのニーハイブーツ。右足の膝裏やアキレス腱の部分など、厚手の革の感じがとても出ています。

Aty-48

Aty-49

Aty-51

Aty-52
台座との結合は、左足の裏に金属製の棒が2本と、写真のマント部分を支える金属製の支柱。支柱の上部のパーツは、マントの形状にピッタリはまり固定しています。このフィギュア、一般的な1/8スケールのフィギュアと比べるとかなり重いです。主にマントの重量だと思うのですが、これだけ金属製の支柱で支えていれば、たぶん大丈夫でしょう。

Aty-53
台座はシンプルな白に、SUMMONNIGHT3の文字。シンプルな台座は好きです。

Aty-20

Aty-21

Aty-22

Aty-61

Aty-62

煽りでも俯瞰でも、楽しめます。

Aty-55

Aty-56

Aty-57

Aty-58

Aty-54

Aty-65

Aty-66

Aty-67

Aty-68

Aty-71

Aty-63

Aty-75

Aty-74

Aty-72
メガネverを1枚。前髪パーツが2つあり、ひとつがメガネ用です。メガネは加工済みが2つと、未加工(弦が真っ直ぐのもの)が3つ入っています。

Aty-73

Aty-76

Aty-77

Aty-78

サモンナイト3 アティのレビューでした。
変態的クオリティはいつものアルターですが、今回は特に髪の美しさと、縦縞セーターの表現が印象的でした。柳生敏之さん原型のフィギュアは、アティと同じく髪の動きがダイナミックなところが好みです。フィギュアのポーズが大人しくても、髪で動きを表現されていますね。やはり、待たせるだけのクオリティで仕上げてきたアルターさんでした。

関連記事

tag : 柳生敏之,サモンナイト,アティ,アルター,

2014-06-22 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

