相互RSS

シエル・アランソン アニメイト名古屋店

Ciel Alencon-8-2

6月5日より予約開始となった、グッドスマイルカンパニーのシエル・アランソン。今日はアニメイト名古屋店で展示&予約イベントがあるとのことで、既に予約済みではあったのですが、ちょっと見に行ってきました。

実はこういったサンプルを直に見るのは今回が初めてで、また展示品の撮影などやったことのない僕。twitterなどでイベントの撮影について見ていると、しっかりした機材と技術が必要そうでしたので、ストロボも持っていないのにまともに撮影できるのか!?とビクビクしながら向かいました。いい機会だからPLフィルターを買おうと駅裏のビックカメラに寄ったのですが、なんと在庫切れ...!カメラバックだけ購入して、アニメイトへ向かいました。よくよく考えたら、アニメイトにくるのって凄く久しぶりです。どのくらい久しぶりかというと、確かあの時はメガゾーン23のグッズを買いに来たような...。何年前か調べるのはやめておきましょう。
アニメイト名古屋店では、幸いにもイベントスペースが店頭、つまり屋外にありましたので、照明への心配は不要でした。「おーあれがグッスマのかほたんさんか!」などと思いつつ、かほたんさんから缶バッジを頂きました。11:55分くらいに着いたので、恐らく僕が2・3番目位だったようです。かほたんさんは丁寧でハキハキした言葉遣いで、とても印象の良い方ですね。では人がまばらなうちに、と早速撮影を始めましたが、アクリル越しの撮影というのは難しいですね。映り込みは激しいし、ピントは合わないし...!と言う訳で、なんとか現像で補正して見れる状態だった写真だけアップしておきます。

Ciel Alencon-5

Ciel Alencon-8

Ciel Alencon-1

Ciel Alencon-2

Ciel Alencon-4
パッと見、パンツがヒモかと思いました...!

Ciel Alencon-7

名古屋在住だとイベント撮影の機会はなかなか無いと思いますが、少ない機会があったときには是非撮影したいですね。そして肝心のシエルはというと、完成度はものすごく高く、1/8というスケールを感じさせない造形でした。このクオリティを維持できれば、定価15,556円というのも納得の作品だと思います。2014年12月の発売が楽しみです!

最後に、今日は小雨が降ったり晴れたりという天気で、ぶらっと写真を撮ってきましたのでそちらも少し。

20140607-DSC_8276

20140607-DSC_8334

20140607-DSC_8308

この季節は、空を見ていると面白いですね。

関連記事

tag : グッドスマイルカンパニー,ゴッドイーター2,シエル・アランソン,

2014-06-07 : フィギュア撮影 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List