相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカ雪原仕様Ver.(2008ソリッドシアター)

Makimoto-97

2008年1月、HJ通販限定で販売された「塵骸魔京 牧本 美佐絵 ファンタスティカ雪原仕様Ver.」のレビューです。
前々から赤の通常Ver.が気になっていたのですが、最近値段が落ちてきたこともあって、未開封品を購入しました。なぜ欲しかった通常Ver.じゃなくて雪原仕様Ver.を購入したのかと言うと、まず通常Ver.を購入はしたのですよ。でも届いたのは雪原仕様Ver.だったのですよ。なにを言って...。 まぁ箱は共通(通常Ver.の写真)で、雪原仕様という小さいシールが貼ってあるだけなので、分かりにくいとは思うのですけどね。それで返品してもよかったのだけれど、「あ、こっちのVer.もいいな...」と思い、そのまま受け取ったという訳です。
僕がこのフィギュアを気に入ったポイントは、戸田聡さんの顔の造形が好きなのと、風に靡くマフラー!主にこの2点です。でも購入してみると、ポーズやスーツの造形など、全体的に魅力的なフィギュアだと思いました。

1/10スケール全高約210mmと小さなフィギュアですが、造形はかなりいいですね。

Makimoto Misae-3

Makimoto Misae-4

Makimoto Misae-5

Makimoto Misae-6

Makimoto Misae-7

Makimoto Misae-8

Makimoto Misae-9

Makimoto Misae-10

Makimoto Misae-11

Makimoto Misae-12

マフラーを含めた全身。

Makimoto Misae-64

Makimoto Misae-63

Makimoto Misae-62

Makimoto Misae-61

俯き加減で振り向いた顔、捻りながら反らした上体。どの方向からでも絵になります。

Makimoto Misae-14

「護りたい。この笑顔。」
あ...一瞬違う世界に行ってしまいました。えっと、同じく戸田聡さん原型の「風のうしろを歩むもの」と同様に、立体感のある口元が可愛らしさを出しています。そしてトドメは鼻の上の絆創膏。

Makimoto Misae-13

Makimoto Misae-15

Makimoto Misae-16

Makimoto Misae-17

Makimoto Misae-18

Makimoto Misae-19

Makimoto Misae-22

Makimoto Misae-23
どの角度でも破綻がなく、可愛らしい顔をしてますね。

Makimoto Misae-79
荒ぶるマフラー。マフラーは荒ぶってナンボです!

Makimoto Misae-80

Makimoto Misae-81

Makimoto Misae-82

Makimoto Misae-83

Makimoto Misae-84

Makimoto Misae-85

Makimoto Misae-86

続いてボディ。

Makimoto Misae-24
肌が露出しているのは顔と指先だけで、肩や腿は色が違うのでボディスーツの一部なのでしょうか。そして、もしや胸の部分は透け塗装...ですか!?

Makimoto Misae-25

Makimoto Misae-26

Makimoto Misae-27
見て分かるとおり塗装の汚れが所々ありますが、小さいフィギュアですので、肉眼で見ている分には気にならないと思います。

Makimoto Misae-28

Makimoto Misae-29

Makimoto Misae-30

Makimoto Misae-31

Makimoto Misae-56

Makimoto Misae-57

Makimoto Misae-58
1/10スケールでここまで爪の造形があるのが凄い。

Makimoto Misae-59
細かい指の動きもいいですね。

Makimoto Misae-60

Makimoto Misae-33
チラッと見えるパンツの形状がどうも気になりますが、それは追々。

Makimoto Misae-34

Makimoto Misae-35

Makimoto Misae-36

Makimoto Misae-37

Makimoto Misae-38
お尻を隠す気のないスーツが最高です!

Makimoto Misae-39

Makimoto Misae-40
胸から下腹部にかけてのラインが綺麗。

Makimoto Misae-42

そしてパンツへ...!

Makimoto Misae-43

Makimoto Misae-44
なにこの形状!?

Makimoto Misae-47

Makimoto Misae-90
最近僕は知らされたのです。フィギュアレビューにパンツ写真は必需品だと...!という訳でアップを1枚。凄い形状ですよね。

Makimoto Misae-45

Makimoto Misae-46

Makimoto Misae-48
足は、妙に地味な靴が台無しにしている気がしますが、こればかりは元デザインがこうであろうから、仕方ないでしょうか。

Makimoto Misae-49

Makimoto Misae-50

Makimoto Misae-51

あとはフリーショットです。

Makimoto Misae-52

Makimoto Misae-53

Makimoto Misae-54

Makimoto Misae-55

Makimoto Misae-66

Makimoto Misae-67

Makimoto Misae-68

Makimoto Misae-69

Makimoto Misae-70

Makimoto Misae-71

Makimoto Misae-72

Makimoto Misae-73

Makimoto Misae-74

Makimoto Misae-75

Makimoto Misae-76

Makimoto Misae-77

Makimoto-91

Makimoto-92

Makimoto-93

Makimoto Misae-91

ソリッドシアター「塵骸魔京 牧本 美佐絵 ファンタスティカ雪原仕様Ver.」のレビューでした。
風のうしろを歩むもの」と同様に、僕にとっては小さいけれど非常に満足感の高いフィギュアとなりました。最も大きな魅力は、戸田聡さん造形の顔ですね。可愛らしい表情、立体感のある造形、特にレビュー中でも書いたように口元の造形が素晴らしいと思います。全体的なクオリティとしては、仕上げに荒さはあるものの、造形、塗装とも満足度は高い出来でした。製造は安心の申華ジャパンですしね。

あぁ...赤の通常Ver.も欲しくなってしまう!

関連記事

tag : 塵骸魔京,ソリッドシアター,戸田聡,牧本美佐絵,夢のカグツチノ公国,

2014-05-10 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

