相互RSS

クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮- レビュー(2012コトブキヤ)

Cryska-113

2012年7月にコトブキヤより発売された、マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス「クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-」のレビューです。
マブラヴは未プレイでアニメのトータルイクリプスも途中までしか見ていないのですが、彼女がソビエト連邦の衛士で、そのお国柄のテンプレ的な性格、クールで一見冷淡的なキャラクターであったと記憶しています。彼女は立体化に恵まれていて、他に同じくコトブキヤから「衛士強化装備」、アルファマックスから「ランジェリーver.」「国連軍イージージャケットver.」が発売されています。いずれにしてもセクシーなお姉さん的雰囲気を受けるキャラクターですね。全てのフィギュアが座ったポーズである理由は分かりませんが、なんでしょう。クールな女性だからこそ、座ってしおらしくしている姿に萌えるのでしょう...!
さて今回の「-紅蓮-」では、そのクリスカがサンタ衣装(服は水着ですが)に身を包んでいます。サンタ帽には最初ちょっと違和感があったのですが、撮影しているうちに結構気に入ってしまいました。恐るべしサンタ帽です!

では、こんなサンタさんが我が家にも来て欲しいなと思いつつ、フィギュアのレビューに行きましょう!(それはただのコスプレ)

Cryska-1

1/7スケールですが座ったポーズであるため、全高は125mmと非常にコンパクト。
帽子とマフラーは着脱可能で、台座はクッション性のものになります。クッションというのはいいのですが、ピンクというのはちょっとケバい感じがしますね。同じようなポーズのセイバーオルタ水着Ver.の台座が良かっただけに、安っぽく見えてしまいます。

Cryska-2

Cryska-3

Cryska-4

Cryska-5

Cryska-6

Cryska-7

Cryska-8

Cryska-9

Cryska-10

Cryska-11

両手両膝を着いて体を反らせたポーズは、フィギュアではあまり見かけない気がします。それが購入理由のひとつでもあります。

Cryska-12

Cryska-13

Cryska-17

Cryska-18

Cryska-19

この下から覗く顔の破壊力...!
クオリティーは特に良くも悪くもなく、いかにもコトブキヤといった感じですが、表情はとてもいいですね。またアイプリは、いつものコトブキヤどおりテッカテカです。(PLフィルターは持っていないので、撮影時のアイプリ対策がなかなかに手間なのです)

しばしオッパイタイム。

Cryska-14

Cryska-15

Cryska-16

Cryska-20

Cryska-21

Cryska-22

Cryska-23Cryska-24

Cryska-25

Cryska-36

Cryska-37

Cryska-38
MYベストアングル!

Cryska-39

ちょっと枚数が多すぎました...。単に大きいだけではなくて、胸元の造形が自然で、非常に綺麗に感じます。

Cryska-26

Cryska-27

Cryska-28

Cryska-29

Cryska-30

Cryska-31
反らせた背中ってセクシーですね。ただ水着の紐の造形は、ちょっとダルいです。

Cryska-32

Cryska-33

Cryska-34

Cryska-40

Cryska-41

Cryska-42

Cryska-43

Cryska-44

Cryska-45
胸と同様、お尻の形もとても綺麗。あとは水着の塗装も綺麗ですし、皺の造形がとても細かく自然です。

Cryska-35
地面に着いた両手。指の曲がり方がいいですね。爪の造形はあるのですが、写真では分かりづらくなってしまいました。

Cryska-48
見てのとおり、サンタ帽はPVCではありません。後ろで縫いつけてありますので、この後ろに垂れた形のままになります。一方マフラーは掃除用のブラシにしか見えなかったので、途中で外しました。

Cryska-49
この甘えてくるような眼差しが...!

Cryska-51

Cryska-52

Cryska-53

Cryska-54

Cryska-55

Cryska-56

Cryska-57
帽子を外した姿。

Cryska-58
このペタンと座った姿が、なんとも可愛らしいですね。

あとはフリーショットです。

Cryska-110
実はこのアングルがやりたくて買ったとは言えません。

Cryska-108

Cryska-105

Cryska-104

Cryska-101

Cryska-100

Cryska-117

Cryska-111

Cryska-79

Cryska-80

Cryska-82

Cryska-81

Cryska-83

以上、「クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-」のレビューでした。
後半のフリーショットはフィギュア撮影らしからぬ、どちらかというとドールの写真みたいな雰囲気になりましたね。座ったポーズのフィギュアだと、寝転ばせたポーズで撮影できるのも面白いところです。クオリティについては、決して高いとは言えず、またとてもシンプルではありますが、表情や体のラインなど魅力の多いフィギュアだと思います。帽子は、クリスマスシーズンに流用できますし...!

関連記事

tag : トータル・イクリプス,コトブキヤ,クリスカ・ビャーチェノワ,エムアイシー,

2014-05-03 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List