相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

爆裂天使エイミー(2006アルター)

AMY-75

2006年8月アルターより発売された「爆裂天使エイミー」のレビューです。
コトブキヤのオリヴィエのレビューが続々とあがってくる中、うちは7年半前に発売されたフィギュアのレビューとは・・・。何故今頃このフィギュアかというと、近所のショップでずーっと残ってたのですよ。1,000円で。スルーし続けてきた僕ですが、先日も売れていないのを見たとき、「あぁ・・・引き取らなきゃ」と不思議な使命感によって連れ帰った訳なのです。開けてみたら未開封(たぶん)といういいオチもついたので、よしよしです。
さて、カワイイ系の撮影が少ない僕ですが、今日は頑張ってみましたよ!

なお、古いフィギュアで未開封でしたので、塗装に所々劣化が見られますのでご承知置きを。

AMY-1

AMY-2

AMY-3

AMY-4

AMY-5

AMY-6

AMY-7

AMY-8

AMY-9

AMY-10

1/8スケールですが元のキャラ設定が小さいのか、全高は180mmと小さめサイズ。約8年前の商品なので造形はお察し・・・と思いきや、そこは変態的クオリティで名高いアルター。8年前でこのクオリティは、信じられません。今現在でも、これより劣るフィギュアは山ほどあると思うのです。

AMY-11
アイプリはとても綺麗。

AMY-12

AMY-13

AMY-14

AMY-15

AMY-18
ジャージって好きなんだよね。胸から下が無い不思議なジャージだけれど。アルターのシャルもいつか買いたいところです。

AMY-48

AMY-19

AMY-20

AMY-21

AMY-24
ちょっと変わった留め具のツインテールです。

AMY-22

AMY-23
胸の間の玉はなんなのだろうね。アクセントとしては、いいと思うけれど、これじゃファスナーが下がらないんじゃ・・・!

AMY-25

AMY-27
この僅かな胸の膨らみが、僕を危険な世界へ誘ってくれるんだぜ・・・!

AMY-31

AMY-28
そして本来ジャージ下半分であるべき部分は、お腹が露になっています。

AMY-29

後から知ったことなのだけれど、エイミーはお尻フィギュアとして有名らしい。

AMY-33

AMY-34

AMY-36

AMY-38
お腹を撮りたいのか、パンツを撮りたいのか分からなくなってきました!

AMY-40
アンヨという感じの足。

AMY-42

AMY-43

AMY-44

AMY-41

AMY-46

AMY-47
これは・・・電脳のエキスパートということらしいので、モバイルPCなのでしょうか。わざとキーのサイズをマチマチにしているのがいいですね。

AMY-50
蒼崎青子のレビューから、足はこの構図がお気に入りになりました。

AMY-51

AMY-52

AMY-53

AMY-54

AMY-56

AMY-57

期待に応えて、魅惑のお尻をもうちょっと・・・!

AMY-59

AMY-61

AMY-62

AMY-63
お腹も柔らかそうで良いですよ。

AMY-65

AMY-66

AMY-67

さて、あとはフリーショット。今回は生花を使ってみました。

AMY-69

AMY-70

AMY-71

AMY-73

AMY-74

AMY-76

AMY-81

AMY-82

AMY-77

AMY-79
これは、なにやらいけない写真のような気がします。

AMY-72

アルター爆裂天使エイミーのレビューでした。
冒頭にも書いたとおり、8年前とは思えないクオリティーのフィギュアでした。どっちかというと普段買わないロリ系キャラなのですが、妙に腰周りが色っぽいと思ったら、原型が田中冬志さんでしたか。なるほど、納得です。
それにしても、店頭で買おうか迷ったときにレビューサイトを参考にしたのですが、当時からフィギュアレビューを継続されている、CUTANEWSさんとか凄いなと思いました。8年後にブログが続いているかと考えると、自信ないですもんね。いやいや、そこは見習って頑張ろうよ僕!

関連記事

tag : 爆裂天使,田中冬志,アルター,エイミー,

2014-03-31 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

