相互RSS

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ レビュー/2013アルター

Hannna-Justina Marseille

アルターより2013年5月に発売された、「ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」のレビューです。
前からずっと気になっていたフィギュア。ストパンのアニメは5話位までしか見ていないこともあって、数あるアルターのストパンフィギュアはどれもピンと来なかったのですが、マルセイユだけは違いました。なぜかと言うと、店頭で見たときに「こういう撮影がしたいなぁ」とイメージが沸いたからなのです。僕のフィギュアの選定基準って、見たときに撮影したくなるかどうか、なんだと思うのです。こういう構図でこんな背景で、あんなイメージで撮影したい・・・と。まぁそのとおり撮影するかというと、なかなか頭のイメージと技術の乖離があって、そうそうイメージどおりにはいかないのですけどね。
とはいえ、長らくスルーしてきたのですが、プレミアがつくものも多いストパンフィギュアの中でも、何故か新品でも安い(2014年3月時点で5,000円前後)ということもあって、店頭で長期在庫になっているマルセイユさんを回収して参りました。当初のイメージどおりに撮影!とはいかなかったけれど、思ったとおり良いフィギュアでしたよ!

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
なんというパンツフィギュア!正面のカッコ良さとのギャップに萌えますね!

Hannna-Justina Marseille
キリッ!とした眉の美人さん。アイプリも良好です。アルターのアイプリはあまり反射しないので、撮影には非常に助かります。コトブキヤときたら・・・!ただ顔についてはいいアングルが限定されると思います。正面や左から、また上からについてはとてもカッコ良くていいのですが、右からやローアングルだと魅力を感じない顔になります。ダメなアングルは無意識に撮影していなかったようです・・・レビュー失格ですな!

Hannna-Justina Marseille
見下されるのもいいけれど、こういう上目づかいもイイよね!

Hannna-Justina Marseille
頭のゴーグル。

Hannna-Justina Marseille
羽は塗装が少し荒い気がします。なぜ羽だけ・・・?

Hannna-Justina Marseille
髪の毛は恐ろしくシャープ。シャープ過ぎて、頭を外す際にはチクチク指に刺さるくらいです。折れやしないかとヒヤヒヤしました。

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
前髪が目にかかった表情も好きだったりします。

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
ジャケットは厚手の革の質感が良く出ていますね。

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
銃の上に乗ったオッパイというのが、これまた・・・。

さて、いきますよ・・・?

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
やはりパンツの造形で大事なのは、シワだなぁと思う今日この頃。ただ敢えて苦言をいうと、パンツの左に接着剤がはみ出しているのが残念。はみ出すのはお尻の肉だけにしてくださいよもう・・・!

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
スカートを前から。短いですよね。

Hannna-Justina Marseille

僕の本日のパンツ写真NO.1はこれ。翻ったスカートのスキマから覗くパンツが素敵。チラリって偉大ですよね。

Hannna-Justina Marseille
パンツ写真は以上です。気付いたら2周位していた気がするけど、まぁ気にしない。現像のときはこの4倍くらいパンツ写真があって愕然としたけれど、それも気にしない。

Hannna-Justina Marseille
こういう部分にしっかりと隙間があるのがいいですね。

Hannna-Justina Marseille
ストライカーユニット。この緻密な造形と、はみ出しなど皆無の墨入れ。さすがアルターです。

Hannna-Justina Marseille
ちなみにプロペラは、廻っていない状態のものが付属し、差し替えができます。

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
台座との連結は金属棒1本。本体はそれほど重量がないので、たぶんこれで大丈夫だと思います。

Hannna-Justina Marseille
台座は青のクリアに名入り。個人的に、台座はクリアパーツが好きです。ただ撮影のことを考えると、色付きだと照明が反射して色被りしてしまうので、無色だとなお良いのですが。

Hannna-Justina Marseille
凄まじい質感の銃。銃は詳しくないので、銃そのものについては口を控えます。

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
銃を知らない僕は、「銃口にコルク栓詰めてるみたいだ」と思ってしまいました。ごめんなさい。

Hannna-Justina Marseille
アルターは武器に限らず金属の表現が凄いと、つくづく思います。他社とは比較になりません。

Hannna-Justina Marseille
この銃、頭と左腕を外して持たせるのですが、これがなかなか難しかったです。銃を指にはめ込むのがきつくて、もう左手の指がもげちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

Hannna-Justina Marseille
チラリ。やはり上目づかいはいい・・・。

Hannna-Justina Marseille

さて、マルセイユといえば”アフリカの星”!(らしい!)ということで、背景は茶色にしようかな~と思ったのだけれど、既に多くのレビューサイトさんが茶色の背景を使っていらっしゃる・・・。ならば、アフリカといえば萌える、違う燃えるような夕焼けじゃない!と思った訳ですよ。なのに、ちょっとした手違いで夕焼けとは違う感じになりました・・・。がそれもまた良し!

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille
パンツだって燃える!

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Hannna-Justina Marseille

Marseille130309-069

アフリカの空は燃えているか

アルターマルセイユのレビューでした。最後はサグラのきままブログさん風にタイトルを付けてみました・・・!
キリッとした顔に、クイッと突き出したお尻。いいフィギュアです。ストパンはもう買わないと思うけれど(今は)、はボークスのマルセイユもカッコ良くて気になるんですよね。困ったものです。

■2014/7/13追加
Hanna-Justina Marseille-1
関連記事

tag : アルター,ストライクウィッチーズ2,マルセイユ,無銘,

2014-03-10 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List