相互RSS

GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー(再々販版) レビュー(2011アルター)

DIZZY42

2011年にアルターより発売された、「GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー(2014年再々販版)」のレビューです。

前々から欲しいと思っていたところに今回の再々販。ちょっとプレ値になっていたので、ホントに助かりました。再販どころか再々販されるということは、それだけニーズが高く、つまり出来もいいということですよね。出来は期待どおりでしたが、ひとつ想像以上のことが。それは・・・このディズィーちゃん、かなりあざとい!撮影ではピントは主に瞳にあわせます。色んな角度から瞳をみていると・・・結構妖艶なんですよ。胸元に当てた右手、手首を曲げた左手というポーズに、ぷっくりしたお腹。そしてツヤツヤの尻尾。レンズを通すと、画像や肉眼よりもそれらのあざとさを感じました。

さて、再々販版とはいっても初版と特に違いはなさそうなので、いまさら詳細なレビューは不要でしょう。という訳で、フリーショット多めで行きます!

DIZZY63

DIZZY64

DIZZY65

DIZZY66

DIZZY67

DIZZY68

DIZZY69

DIZZY70

DIZZY71

DIZZY72

でかいですね。1/8スケールながら「ネクロ」があるため全高は31cmもあり、「ウンディーネ」に横幅もかなりあります。

DIZZY01

DIZZY02

DIZZY03

DIZZY04

なんというかもう、この何かを訴えるかのような視線に殺られてしまいます。

DIZZY08

DIZZY09

DIZZY10

上下左右、角度によって受ける印象が変わるんです。

DIZZY11

DIZZY13

DIZZY19
見下し系が好きな人のために。

DIZZY37
ぬぎっ、という感じがしませんか!?
DIZZY12
鎖骨は少し主張し過ぎの感はありますが、このくらいデフォルメされていてもいいと思います。

DIZZY18
この胸を隠そうとしているかのような手が、かなりあざといです。

DIZZY06

DIZZY07
ぷっくりしたお腹。こういうお腹の造形って、大好物です。

DIZZY20

DIZZY35

DIZZY05
テカテカした尻尾って、なぜかイヤらしいよね。そして、それを緩和するかのようなリボン。

DIZZY14

DIZZY15

DIZZY16

DIZZY17

DIZZY38

続いて「ネクロ」
DIZZY28

DIZZY21

DIZZY22

DIZZY23
禍々しい感じがよく表現されています。

「ウンディーネ」
DIZZY29

DIZZY24

DIZZY25

DIZZY26

DIZZY27
これが噂の、ウンディーネさんの重力に逆らわないおっぱいですか!

DIZZY30

DIZZY31

DIZZY33

DIZZY32

DIZZY34

DIZZY40

DIZZY41

DIZZY43

DIZZY44

DIZZY45

DIZZY46

DIZZY47

DIZZY48

DIZZY49

DIZZY50

DIZZY52

DIZZY51

DIZZY53

DIZZY54

DIZZY55

DIZZY56

DIZZY57

DIZZY59

DIZZY60

DIZZY61

DIZZY62

GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィーのレビューでした。
この撮影は、ディズィーちゃんの視線との戦いですね!肉眼では感じないのですが、レンズを通すと視線が気になるんですよねぇ。いい意味で。多くのレビューをみて出来がいいのだろうと思ってはいましたが、手に取ってみるとその良さを更に感じることができます。
これは再々販版なのですが、この予約開始後にカラバリが発売されました。こちらの通常版の方が好みだったので問題ないのですが、これって場合によってはガッカリするところですよね。アルターはメルティでも同じことをしましたが、予約商品の発売前に、後出しでカラバリを出すのはカンベンして欲しいところです。

【撮影について】
今回は「とにかくシンプル」を心がけました。前半が2灯+レフ板。後半は1灯のみです。出来のいいフィギュアだけに、フィギュア本体の良さを表現したいなという思いと、初心に返って(いまでも初心者みたいなものですが)撮影しようと思いからです。なお、ブログの掲載枚数が絞り切れないのは毎度のことですね・・・。つ、次に頑張ろう!

関連記事

tag : ディズィー,アルター,柳生敏之,GUILTYGEAR,

2014-02-03 : フィギュアレビュー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

脅威の三歳児
ネクロの瞳をLEDで赤く光らせたい

カラバリを出すタイミングはホント商売上手ですよね(白目
しかしカラバリの方が先に発売するとかマジ勘弁
2014-02-04 17:24 : DUM@かにや URL : 編集
No title
>DUMさん
そしてウンディーネの瞼に目を書きたい!

ディズィーのほかでは、メルティもカラバリを後で発表して、
カラバリが先に発売しましたね。
そうする意図がよく分からないんですけどね~。
2014-02-12 21:40 : Plum URL : 編集
No title
>DUMさん
そしてウンディーネの瞼に目を書きたい!

ディズィーの他では、メルティもカラバリを後で発表して、
カラバリが先に発売しましたね。
そうする意図がよく分からないんですけどね~。
2014-02-12 21:41 : Plum URL : 編集
No title
>DUMさん
そしてウンディーネのまぶたに目を書きたい!

ディズィーの他では、メルティもカラバリを後で発表して、
カラバリが先に発売しましたね。
そうする意図がよく分からないんですけどね~。
2014-02-12 21:41 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List