相互RSS

ブラック★ロックシューター animation version レビュー(2010グッドスマイルカンパニー)

BRS_Animation Ver.21

2010年にグッドスマイルカンパニーより発売された、ブラック★ロックシューター animation version のレビューです。

さて、年末くらいに初めて新作フィギュアのレビューをしたところ、閲覧数が跳ね上がり、やはりレビューブログは新作だな・・・と思い知らされました。とはいえ、新作もそうそう欲しいものがあるわけではないので(最近高いし・・・)、今回は過去に発売されたフィギュアのレビューです。
ブラック★ロックシューター(以下BRS)のフィギュアでは、original ver.と同じくoriginal ver.のデッドマスターを持っているのですが、このanimation versionの動きのあるポーズは、前々から気になっていたんですよね。僕は動きのあるフィギュアの方が好みなのです。まぁ、BRSのアニメはちょっと見て途中で止めましたが、元々はhuke氏のイラストのキャラだし、アニメなんて見てなくても関係ないもん!

という訳で、BRSについてはあまり語ることがないので、早速レビューに行って見ましょう!


他のBRSのフィギュアと同様のヴェネット風の台座に、非常に躍動的なポーズのBRS。

BRS_Animation Ver.01

BRS_Animation Ver.02

BRS_Animation Ver.03

BRS_Animation Ver.04

BRS_Animation Ver.05

BRS_Animation Ver.06

BRS_Animation Ver.07

BRS_Animation Ver.08

BRS_Animation Ver.09

BRS_Animation Ver.10

BRS_Animation Ver.11

巨大なロックキャノンが目を引きますが、やはり駆けているポーズが好きです。なんとなく内股という、女の子らしさもあったり。

BRS_Animation Ver.12
Animaton versionとoriginal versionの最大の違いは瞳。huke氏のイラストと違い、いかにもアニメ、という感じの瞳です。ちょっとアニメ的過ぎかなという気はします。ちなみに炎無しverとの差し替え(前髪とセット)も可能です。

BRS_Animation Ver.13

BRS_Animation Ver.14

BRS_Animation Ver.15

BRS_Animation Ver.16

BRS_Animation Ver.17

BRS_Animation Ver.18

BRS_Animation Ver.19

BRS_Animation Ver.20

BRS_Animation Ver.22

BRS_Animation Ver.23

BRS_Animation Ver.24

BRS_Animation Ver.25

BRS_Animation Ver.26

BRS_Animation Ver.27

BRS_Animation Ver.28

BRS_Animation Ver.28_2

炎verだと向かって左が絵になるので、どうしても同じ角度が多くなりがちですね。

BRS_Animation Ver.29

BRS_Animation Ver.30
髪は他のBRSと同じくABSでしょうか。硬い素材で、力が加わるとポキッといきそうです。

BRS_Animation Ver.31
その分、シャープで綺麗です。

BRS_Animation Ver.32

BRS_Animation Ver.33

BRS_Animation Ver.34

BRS_Animation Ver.35

BRS_Animation Ver.36

BRS_Animation Ver.37
相変わらずの、魅力的なペッタン。

BRS_Animation Ver.38
そして、こちらも相変わらず痛々しい傷。

BRS_Animation Ver.39

BRS_Animation Ver.40
貧乳は胸を反らせるといいと聞きますが・・・。

BRS_Animation Ver.41
ロックキャノン。ところどころに痛んだ造形があります。

BRS_Animation Ver.42

BRS_Animation Ver.43
中までしっかり造り込まれていますね。

BRS_Animation Ver.44
胸はありませんが、お尻は大丈夫です!

BRS_Animation Ver.45

BRS_Animation Ver.46

BRS_Animation Ver.47

BRS_Animation Ver.48

BRS_Animation Ver.49

素立ちのoriginal ver.よりも動きがある方が、より肉体の魅力を感じるのではないでしょうか。

BRS_Animation Ver.50

BRS_Animation Ver.51

BRS_Animation Ver.52
痛み具合がいい感じです。ただこの台座、チェーンの部分は自分で差し込むのですが、説明書が分かり難くて苦労しました。ちょっと不親切に感じたところですね。

BRS_Animation Ver.53
デッドマスターと組み合わせてみたり。

BRS_Animation Ver.54
ついでにデッドマスターもちょっと撮影。

BRS_Animation Ver.55

BRS_Animation Ver.56

ブラック★ロックシューター animatioin versionのレビューでした。
造形に関しては満足できる出来ですが、塗装は特に黒の光沢部分にダマがあるなど、イマイチではあると思います。品質としては他のBRSのフィギュアと同等と思っていいでしょう。あとはhuke絵でないアニメの瞳がどうか、ですね。極端な前傾姿勢に流れるツインテール。ポーズがとても魅力的で、撮影していて楽しいフィギュアでした。

【撮影について】
BRSといえば市松模様。これをなんとか入れたいと思いながらもいいアイデアが湧かず、最終的に白のサテン生地を背景に、小さい黒の塩ビをフィギュアの下において見ました。全身の写真では、なかなか面白い画になったんじゃないかと思います。バストアップだと全然写らないのですが・・・!それにしても塩ビの写り込みというのは、なかなか面白いですね。今後も活用したいところです。

関連記事

tag : グッドスマイルカンパニー,ブラック★ロックシューター,

2014-01-28 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List