相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

士郎正宗 PIECES2-シリル レビュー(2014アルカディア)

Cyril85

アルカディアから発売された、PIECES2 Phantom Cats 士郎正宗 PIECES2-シリルのレビューです。
このフィギュア、凄く魅力を感じながらも、見送ろうと思っていました(主に財政面から)。原型師がお気に入りのニーソックス(やまと)と同じG.O.氏というのも、気になっていたポイントです。ところが、初めて購入したアルカディアのフィギュア、エリーンの出来があまりに良かったのです。「これはアルカディア期待できるんじゃ・・・!」と思い、ない袖を振り絞って購入いたしました。
その出来栄えは・・・期待に違わぬ出来でした。さすがアルカディア!期待を裏切らないぜ!

おっと、シリルはキャストオフできるため、今回のレビューは18歳以上限定となりますので、ご注意ください。

【以降18歳以上限定】

全身から行って見ましょう。なお、このフィギュアは、メガネをつけた顔がデフォルトなのですが、メガネがない方が綺麗な瞳が見やすいこともあり、基本メガネ無しで撮影しました。(ホントは撮影しにくだけとは言えない・・・)

Cyril74

Cyril65

Cyril66

Cyril67

Cyril68

Cyril69

Cyril70

Cyril71

Cyril72

Cyril73

スツールから降りようとしているところでしょうか。タイトでスリットの入ったスカートであるため、ローアングルから撮影しなくてもおパンツが見えてしまいます。当ブログではわざわざパンツを撮影することは、あまりないのですが・・・。見えちゃうものは仕方ないよね!

Cyril15

Cyril12
アイプリがとても綺麗。士郎正宗絵の再現度は非常に高いのではないでしょうか。

Cyril13
鼻の頭のテカリが、僕にとっては高ポイントだったり・・・。口の造形は、フィギュアとしては珍しい形状です。柔道部物語(知ってる人いるのだろうか)と言われようと、僕は可愛くていいと思います!

Cyril17

Cyril14
髪のグラデーションも綺麗です。髪のグラデーションといえばアルターを思いつきますが、それとはまた違った感じですね。

Cyril15

Cyril16

Cyril18

Cyril19

Cyril20

Cyril21

Cyril22
腕章のプリントも綺麗です。腕章下の文字は、デコマスではなかったんでしたっけね。

Cyril23
銃を持つ右手。このフィギュア、ちょっと逞しい感じの指ですが、爪のパール塗装も造形もいい出来です。指の造形に拘ったフィギュアって大好物です。

Cyril24
銃はシンプルな塗装ながらも、丁寧なつくりで安っぽさは感じません。

Cyril25
左手よりも、目はお尻に行ってしまう・・・。

Cyril26

Cyril27
このお尻については、語ることはありません。その目で見て確かめてください。

Cyril28

Cyril29

Cyril30

Cyril31

Cyril32
台座との結合は右足のみで、スツールを支えとして使います(スツールは高さ調整可能)。スツールなしでも自立できますが、間違いなく破損します。

Cyril33

Cyril34

Cyril35
パンツには刺繍の造形が・・・!

Cyril36

Cyril37
エリーンもそうでしたが、足が綺麗です。アルカディアの肌の塗装って凄く綺麗なんですよね。またアルターを引き合いに出しますが、アルターの肌がサラサラだとすると、アルカディアはキメ細かい感じで透明感があります。

一応メガネをかけたお顔も。(こちらがデフォルトです!)

Cyril38

Cyril39

Cyril40
メガネはツルは無く、前髪と鼻で引っ掛けます。意外としっかり固定されるので、ポロリと落ちることはなさそうです。

Cyril75

Cyril83

Cyril82

Cyril80

Cyril78

Cyril77

Cyril76

Cyril79

それでは、キャストオフしてみましょう。

Cyril01
爽やか!全然エロくない!(最初にエロさを緩和する作戦)

Cyril41

Cyril42

Cyril43

Cyril44

Cyril45

Cyril46

Cyril47

Cyril48

Cyril49

士郎正宗チックに肌をテカテカにしたいと思うのは、きっと僕だけではないはず・・・!

Cyril50

Cyril51

Cyril52

Cyril53

Cyril54

Cyril55

Cyril56

Cyril57

Cyril58

Cyril59

Cyril60

Cyril61

Cyril62

Cyril63
左のお尻と右足太腿部分に、若干パーティングラインが見えますが、普通に飾っている分に全く気にならない程度だと思います。

Cyril68

Cyril66

Cyril67

Cyril65

Cyril70

Cyril69

Cyril71

Cyril64

PIECES2 Phantom Cats 士郎正宗 PIECES2-シリルのレビューでした。
冒頭でも書きましたが、期待を全く裏切らない出来でした。この出来であれば、トップメーカーにもヒケを撮らないと思います。それでいて、キャラクターもアニメ原作ではなく、独自路線を行っていますので、今後もアルカディアには大いに期待したいところです。

関連記事

tag : アルカディア,G.O.,,CerberusProject,士郎正宗,シリル,

2014-01-20 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
この前、生地のロールという話題をツイッターで発言されていたので、シリル
の背景に使うのだろうな~と思ってましたが、やはりそうだったんですねw

それで、キャストオフ時の画像の最初の1枚目。
いいですね~。
素人目線で恐縮ですが、この柔らかい光に包まれるシリルが非常に綺麗に
撮れてて、個人的に大好きな画像です。
こういうのはうちではなかなか撮影できません。。。><

で、シリルの記事については、うちも相当な枚数を上げちゃいましたが、
普段はもっと厳選して、要らない画像は破棄しちゃうんですが、
今回は10枚前後を破棄しただけで残り全部載せ切ってしまいましたw

2014-01-20 00:35 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
初めてサテン生地を使ってみました。
がしかし!生地が薄くてテーブルが透けているのに気付かず、
冒頭の全身写真はやっちゃってます・・・。
キャストオフの1枚目は、僕も気に入ってます。
強い日差しを浴びている、爽やかセクシー路線ですね!

写真の厳選というのは、僕にとっても大きな課題です。
でも、キャストオフフィギュアだと、そういうわけにもいかず・・・。
難しいですねw
2014-01-20 00:47 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

