相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN(エリーン)レビュー(2013アルカディア)

elin90

2013年アルカディアより発売された、ELINのレビューです。

TERAとはMMOのひとつで、僕もAIONにハマっていた頃、少しだけ浮気して遊んだことがあります。キャラクターの作成画面で僕は思いました。なんだこの幼女種族は・・・と。ポリシーとしてメインキャラは男と決めていたので、迷わずヒューマンのランサーを選択。そしてTERAの世界に足を踏み入れてみると・・・!いやだーELINだらけじゃないですか!このおっさんどもめ!と言いつつ、サブキャラでセクシーなキャスタニック♀を作成して、心を満たしていたのは言うまでもありません。そんな僕が、まさかELINのフィギュアを買うとは。世の中なにがあるか分かりませんよね。
さて、僕のフィギュアの嗜好は、基本的にカッコイイ系です。ロリキャラには触手じゃない食指は伸びません。ただこのアルカディア(旧やまと)から発売されたELINはすごく気になっていたんです。結局スルーしていたのですが、アルカディアの評判がなかなか良いので、遅ればせながら購入した次第です。ところでELINというのはホビットのような種族名なのです。つまり、ELINはこれでも大人であって、ロリの範疇には入らないのです。いや~これを考えた人は天才だな・・・!

ELINの特徴をTERA公式より転載しておきます。

女神エリーヌが自分を模して創った種族で、エリーヌの娘とも呼ばれる。ポラ・エリーヌにある巨大な精霊樹の気を受けて生まれる彼女たちは女性のみで構成され、精霊やアルボレアに関する多くの秘密を女神より受け継いでいるという。自然の守護者で、アルボレアの神秘を他の種族に伝える引導者としての責任も担っている。少し幼い印象はあるが、平和と調和を愛する種族である。

少し幼い・・・少し?まぁいいか。ではレビュー行って見ましょう!

このフィギュアはノンスケールですが、全高が28cmもあり、通常の1/6スケールくらい大きいのです。元々が小さいキャラなだけに、1/4スケールくらい、ということになるのでしょうか。

台座はミラー台座ですが、個人的にミラー台座が好きでないので、足元には小物を置いています。あしからず。

elin01

elin02

elin03

elin04

elin05

elin06

elin07

このELINちゃんの職業は、エレメンタリスト。精霊の力を借りる魔法職。そのため、手には杖(竜王の霊杖)、服は法衣(黒岩の法衣)という出で立ちです。

なに?ムチムチだって?まぁ順にレビューしていくので、紅茶でも飲んでゆっくりしてください。

elin14
グレンラガンのニアを思い出してしまう瞳。かなり丁寧で綺麗です。

elin93
目の横に、白い点々があるのが分かるでしょうか。写真だと分かりづらいのですが、顔にはラメが入っています。顔の塗装でラメが入っているのは初めて見ました。恐ろしく手が込んでますね。

elin12

elin13

elin14

elin15

elin16

elin17
髪はパール塗装。アルターやグッスマのようなシャープさはないのですが、動きがものすごく立体的でかなり気に入っています。

elin18

elin19
?(阿良々木?)この耳の膨らみぐらいが、なんとも撫でたくなります。

elin20

elin21
ワキっていいよねー提督!

elin22
塗装のはみ出しなど皆無で、塗装技術の高さが伺えます。

elin47
法衣の塗装がこれまた凄い。鱗のような形状で、全てにラメが入っており、光沢も相まってとても綺麗です。

elin24
胸は・・・これが最大に頑張った結果です!横乳?(いや、それはワキだ)

elin25
襟の塗装も表面が滑らか。

elin26
法衣の裾の部分。この塗装に更にグラデーションまでかかっているなんて、変態的な塗装です。アルターの造形にはよく変態的だと思わされますが、アルカディアの塗装って凄い。

elin27

elin34

elin29
腕の部分もうろこ状に。「どいて!邪魔よ!」とか言われているようだ。

elin28
グローブの金色も綺麗に塗られています。

elin35

elin30
グローブから親指だけ出ていたり、中指と薬指だけくっつけたり、芸が細かいです。

elin31
右手に持った霊杖からは、魔法でしょうか?二色に塗られたクリアパーツで表現されています。

elin33

elin36

elin32
この杖も光沢塗装がなされており、高級感を出しています。

elin37

elin38
みんなが大好きなしっぽも、髪と同様にパール塗装。

elin39
しっぽの付け根はこんな風。

そして核心の部分に迫ります。
elin40

elin41

elin43

elin45
なんだろう、この肌の透明感は。キメ細かい感じが出ていて、誰もがスリスリしたくなること請け合いです。

elin46

elin46_2
おへそ周りがちょっとぷっくりしてるのが、素晴らしいじゃないですか!
そういえばこれはパンツじゃないんだよね。たぶん。

elin50

elin46_3

elin48
オイ!こんなヒールで戦闘ができるのか!と言うのは野暮です。足の爪にもマニキュアが塗られており、抜かりありませんね。

elin51
膝の裏。ここが好きな人も多いと聞きます。

elin52
台座に繋がる足はつま先立ち。連結は金属の棒と普通のダボの2点です。金属製の棒はかなり太く強度があるとは思いますが、トップがかなりヘビィなので、それでも夏場は心配ですね。

ここからはフリーショットです。

elin56

elin57

elin58

elin59

elin61

elin62

elin63

elin66

elin67

elin68

elin69

elin70

elin71

elin72

elin73

elin74

elin76

elin75

elin77

elin78

elin79

elin80

elin81

elin82

elin83

elin84

elin85

elin91

elin86

elin87

elin88

elin89

elin92

アルカディア、ELINのレビューでした。

何はともあれ、アルカディアのクオリティに驚かされたフィギュアでした。手にしたときに、「うわぁ、すごい・・・」と思ったのは、セイバーオルタ以来です。造形でいえば、髪の部分にほんの少しバリはありました。でもそんなことは気にならないくらいの出来です。塗装に関しては、非の打ち所がありません。これなら、アルカディアのフィギュアは気に入ったものは、躊躇せず予約できると思いました。

ELINについては、WF2014冬でVer.2(バーサーカー)の発表がされるようです。(Wonder Festival アルカディア出展情報)僕としては、大好きな盾職であるランサーを完成品で出して欲しいのですが、さすがにあのサイズは難しいのかもしれませんね。でもバーサーカーは、たぶん買います!

エリーン Ver.2 バーサーカー(fg)
エリーン Ver.3 ランサー(fg)

関連記事

tag : アルカディア,FrenchDoll,TERA,ELIN,

2014-01-03 : フィギュアレビュー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお~。ついに購入されたんですね。
自分もこのエリーンは予約開始時に迷ったフィギュアではありました。
今では中古でもそこそこの価格なので購入までに至っておりません・・・。

ちなみに自分もランサー職でしたが、メインは個人的な嗜好でハイエルフ♀で遊んでました。
ゲーム中では確かにエリーンのプレイヤーがもっとも多くて、PT組む度に必ずエリーンがPT内に入っている状態でしたw
結局、攻撃時の声などの可愛さに釣られて、自分でもエリーンでエレ、バサ、プリを作って遊んでたりしましたけどw

フィギュアの衣装はエレメンタリストでレベル25~30前後で取れた衣装だったと思います。
あまり強い装備でもなかったんですが、見た目にこれが一番映えて見える装備でしたね。
自分もこれをよく装備してました。

(ゲームそのものは一緒に遊んでいた嫁のアカハック被害があったので半年ほどで強制引退となりました。
月額課金直後だったので今でも苦い思い出になっています)

今後もエリーンでフィギュアが発売されるらしいですが、個人的にはハイエルフで出してほしいところです・・・w
2014-01-04 00:37 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
僕は捻くれていて、人気のある種族や職業は避ける方なんですよね。
それに盾職一筋だったので、迷わずヒューマンのランサーでした。
フレとふたりでLV20ちょっとまでやっただけなので、ろくにPTも組んでいませんw

このフィギュアは、2014年1月時点で定価ぐらいが相場のようです。
定価ならば、それに見合う出来だとは思います。
同じ原型師の方のガレキでは、残念ながらハイエルフはありませんが、
キャスタニックがあります。
僕はこっちも完成品でお願いしたい!
2014-01-04 08:02 : Plum URL : 編集
No title
あけおめ(遅

エリーンいいなぁ、当時は1/4スケールがネックになって買わなかったけど
やっぱり買えばよかったなぁ、そのうち買おう(`・ω・´)

去年のWF夏に行った時にこのエリーンの原型師のサークルのランサー買っちゃったんだけど
未だに作れる気がしなくて放置してるんだよなぁ
人気のサークルだろうから買えないと高を括って行ったら普通に買えてしまってあれ?買っちゃったけどどうしようって感じに(汗)
代行に頼んだら10万クラスだし他人の完成品を見て満足するしか(´・ω・`)
2014-01-11 21:54 : DUM@かにや URL : 編集
No title
>DUMさん
エリーンいいですよ~。造形、塗装ともに申し分なしです。
アルカディアへの信頼度が、一気にアップしましたね。
そしてランサー買ったのですか!
あれ、いいなぁ。
バーサーカーの次に完成品を出してくれると信じて待ちます・・・。
僕も造る方は敷居が高くて手を出していないのですが、
興味はあるんですよねぇ・・・。
ちょっとDUMさんやってみて、様子を聞かせてくださいw
2014-01-11 23:11 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

