相互RSS

松前緒花 レビュー(2013アルター)

ohana01

涙の雨が、頬をたたく、たびに美しく~・・・。撮影する前に久しぶりに花咲くいろはを見たら、OPが耳から離れません!という訳で、今回はアルターの松前緒花のレビューです。

P.A.WORKSのアニメで何が最も好きかと問われれば、迷わずこう答えます。「true tears」と!いやごめんなさい。だって比呂美が(略)花咲くいろはと言えば、岡田マリー脚本で昼ドラのようだと言われたアニメ。空気の読めない緒花は、一歩間違えばただのウザイキャラになりかねません。でも、2クール目のOPの如く、走り続ける彼女は見ていて気持ちがいいんですよね。美しい風景が醸し出す、なんとも言えない空気感と相まって、とても気持ちのいいアニメでした。

その花咲くいろはの女性陣といえば、緒花(cv.伊藤かな恵)、ミンチ(cv.小見川千明)、菜子(cv.豊崎愛生)、結名(cv.戸松遥)の高校生4人。そして巴さん(cv.能登麻美子)。個人的には巴さんが一番好きなのですが、まぁそれは置いておいて、その中でフィギュア化されているのは、緒花がアルターとグッスマ(ねんどろいど)、ミンチがビーチク、それだけです。こういう地味目でドラマ性が高いアニメというのは、フィギュア化しづらいのかもしれません。フィギュアもどうしても地味になりそうですからね。その花咲くいろはの緒花を、しかもセーラー服でなく、あえて地味な仲居の着物で出したアルター。「ぼんぼるぜー!」などと言いながらフィギュア作ってたんだろうなー・・・(そんなわけがない)

多くのレビューサイトさんで紹介されており、今更感が多分にありますが、そんなこと気にせずレビュー行って見ましょう!(皆さん綺麗な写真ばかりで、正直腰が引けますが・・・!)

この一風変わったポーズは、1クール目のOPの1シーンです。緒花が身支度をしながら、喜翠荘の階段を駆け下りる姿ですね。

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

このポーズをチョイスするあたり、冒険というか分かっていらっしゃるというか。ただ、ドアノブに吊るされたり、パラシュートを付けられたりするのも、やむを得ないと言えるでしょう。

松前 緒花
独特の目を凄くよく表現できています。

松前 緒花

松前 緒花
唯一気になるのが口の造形。もうちょっと縦に短いほうが良かったと思います。

松前 緒花

松前 緒花
天然パーマで亜麻色の髪。いわゆるワカメヘアーがいい感じです。やはりアルターの髪の造形と塗装はいいですね。

松前 緒花
トレードマークのヘアピン。

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花
3話でしたっけ?亀甲縛りされたのを思い出します。

松前 緒花
こんな感じで両手で紐を引っ張っています。

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花
正にパラシュート降下中!

松前 緒花
この着物がちょっと浮いているのが、動きを感じることができていいですね。(お腹が大きいんじゃありません)

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花
台座はシンプルながらも、花咲くいろはらしさが感じられていいですね。

松前 緒花

色気は皆無の緒花ちゃんですが、着物の裾からチョット見える素足が、唯一のセクシーポイントと言っていいでしょう。

松前 緒花

松前 緒花

くるくる

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

着物の動きがいいですね。

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

松前 緒花

アルター松前緒花のレビューでした。

今頃なぜ緒花のレビューかというと、すごく安く売っていたので・・・。好きなキャラですし、造形も良さそうで気になってはいたのですが、なんとなく見送ってきました。いざ買ってケースに飾ってみると、この地味な色合いが、ケースの中では逆に新鮮でした。造形はかなりいいですし、地味ということを除けは塗装も申し分のない出来です。

【撮影について】
僕が元々フィギュアの撮影を始めたのは、カッコイイ写真が撮りたい!という思いからです。どちらかというとレビュー的な写真よりも、陰影をハッキリつけて、緻密な造形を表現するのが好みです。ということもあって、カッコイイ系じゃないフィギュアは、さてどういう照明にしようか・・・と結構悩みます。色んな引き出しを持てるようになりたいですね。あと最近、照明がワンパターンかな~と思います。今後は、もっと照明や背景で遊びたですね。

とにかく経験を詰んで、技術の向上を図りたい!ぼんぼれ、俺!

関連記事

tag : 花咲くいろは,松前緒花,たなか☆せんう,ぼんぼる,

2013-12-29 : フィギュアレビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List