相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス レビュー(2012やまと)

kneesocks63

SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス(2012年 やまと)のレビューです。

天元突破グレンラガンのスタッフによる、GAINAXのアニメ「Panty & Stocking with Garterbelt」より、ニーソックスさんのレビューです。パンティ、ストッキング、ガーターベルト、スキャンティ、ニーソックス、ブリーフなどなどおかしな名前のキャラが繰り広げるカートゥーンのようなアニメ。普段は4頭身くらいのキャラが、返信シーンでは8頭身になるという”逆作画崩壊”で有名なアニメですが、実は見たことがなかったのでこれを気にさわりだけ見てみました。やはり主要スタッフがグレンラガンや今ならキルラキルと同じだけに、かなりぶっ飛んだ作品ですね。ヒロインのひとりであるパンティがやりまくりのビッチという、まぁなんとも普通じゃ考えられない設定ですが、それでこそ今石監督!僕はこういうノリ、好きですね~。時間を見て最後まで見てみたいと思います。
さて、やまとのニーソックスさん。その存在を知らなかったのですが、先日書いたようにホビーショップで一目惚れして買って参りました。1/7スケールの大きさで、この大胆なポーズ。これはドストライクでした!さっそくレビューしてみましょう。

左手にデスサイズを持ち、右手でニーソックスを脱ごうとしているポーズ。ニーソックスは両足の二ーソックスをデスサイズに変成することができます。左のニーソックスを脱いで変成し、まさに右のニーソックスも脱ごうとしているポーズですね。

kneesocks02

kneesocks03

kneesocks04

kneesocks05

kneesocks06

kneesocks07

kneesocks08

kneesocks09

kneesocks10

kneesocks11

アニメの変身シーンでは、両足のニーソックスをデスサイズにするのですが、片足だけ生足で、片足は脱ぎかけというところに、原型師の拘りを感じます。そんな拘りが大好きです!

肌の色は原作では赤で、アルター版は忠実に再現していますが、フィギュアとしてはちょっと・・・という感は忌めませんでした。やまとでは、その赤さが大分和らげられており、褐色に近い色合いになっています。これはフィギュア化するにあたって、いい改変ですね。

次に顔ですが、フィギュアとしては彫りが深めでしょうか。特にパール塗装された口元の造形が好きです。

kneesocks15

kneesocks12

kneesocks13

kneesocks58

kneesocks57

kneesocks56

kneesocks16
ザクとは違うのだy(略)

髪はとても動きが感じられる造形で、ダルさは感じません。

kneesocks14

kneesocks17

kneesocks18

kneesocks19

そして胸元。

kneesocks20

kneesocks21

kneesocks23

kneesocks24

kneesocks26

kneesocks25
ファスナーって降ろしたくなりますよね?

kneesocks28

kneesocks40
この肩の微妙な造形がいいんですよね。

kneesocks27

kneesocks29

kneesocks30

kneesocks38
足の裏にしわがあるフィギュアは、初めて見たと思う。

kneesocks31
パンツははいています。結構際どいけれど。

kneesocks32

kneesocks34

kneesocks37

kneesocks61

kneesocks60
太腿がセクシーですね。

kneesocks33
このフィギュアの魅力のひとつだと思う、この部分。”ここからおしり”の部分(要は尾てい骨)の造形が凄いです。

kneesocks39
台座は右足一本で結合。PVCではなさそうなので、夏場も大丈夫だと思います。(たぶん)

kneesocks41
左足のニーソックスから変成したデスサイズ。

kneesocks59

kneesocks42

kneesocks44

kneesocks48

kneesocks45

kneesocks47

kneesocks43

kneesocks51

kneesocks52

kneesocks53

kneesocks46

kneesocks49

kneesocks50

kneesocks54

最後に今日仕入れた背景紙を変えてみました。

kneesocks65

kneesocks64

やまとのニーソックスレビューでした。これはいいフィギュアに出会えたと思います。ヤフオクを見るとかなりお手頃な価格で出回ってますので、こういうカッコイイ系が好きであれば非常に満足度の高いフィギュアだと思います。

今日は紙の温度で背景用の和紙を仕入れてきましたので、使ってみました。和紙ってすごく味があっていいのですが、展示の時点で多少折り目がついちゃってることだけが残念です。霧吹きをかけてアイロンがけすれば多少は消えると聞きますので、今度試してみましょうか。

さて、パンストみるぞー!

関連記事

tag : やまと,ニーソックス,G.O.,

2013-11-29 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良いですね~。
ボディラインとか凄く綺麗ですしポニーテールがまたイイ。
ハイライトの入り方もイイですね。
2013-11-29 19:51 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
このポニーテールの動きがあるだけで、全体の印象が大分変わりますね。
造形や塗装に荒さは感じませんし、出来のいいフィギュアだと思います。
同じ原型師のシリルが気になりますね・・・。
まぁ、Garmさんの撮影に期待しましょう!
2013-11-29 20:53 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

