相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

散財:SIF EX Panty & Stocking with Garterbelt ニーソックス

DSC_0261

さて、10月~11月に発売予定だったアルターの水着オルタさんと再々販ディズィーさんは、年明けになりそうな雰囲気。まだフィギュアを予約で買ったことが一度しかない私にとっては、年末年始に集中しやしないかと、やきもきする今日この頃です。延期には諸事情があるのでしょうが、これで経営は大丈夫なのかと、好きなメーカーだけに心配になってしまいます。
そんな中、見るだけ見るだけと思いつつホビーショップに行ってきました。メガハウスの山本玲を見て(うーん、結城キャラの立体化は難しいか・・・ディードやピロテースも無理かなぁ)なんて考えながら、今日は目ぼしいものがないから帰ろうと思ったのです・・・が。ありました。やまとのニーソックスです。アルターのニーソックスには全く食指が動かなかったのに、これは見た瞬間に気に入りました。恐らくクオリティだけならアルターが断然優れているのでしょうが、ポーズが凄く良かったんですよね。で、そのとき思ったのです。

「おぉっ!これ、どう写そうかなぁ・・・」

あれ、これってもしかして、私はフィギュアを買うというより、写真もモデルを買いに来ていたのだろうか!?うちのフィギュアはみんなモデルさん!?さて、どうでしょう。写真を撮っているとそう考えるものなのでしょうかね。

とまぁ要はニーソックスさんを買いましたという、ただそれだけです。本当はレビューしようと思ったのですが、撮影がなんとなくレビュー用でない写真ばかりになってしまいました。週末の時間のあるときに改めて撮影してみます!いやー、ニーソックスいいなぁ。(ニーソがいいって言ってるんじゃないよ!)

■2013/11/26追記

niesocks_004_01

niesocks_002_01

niesocks_006

niesocks_009

niesocks_008

niesocks_005_01

niesocks_007

niesocks_010

niesocks_011

niesocks_012

niesocks_013

niesocks_014

niesocks_015

niesocks_001_01

niesocks_003_01

レビューは改めてやりますが、ひとまず購入当日に撮影した写真を載せてみました。
このフィギュアの良さが少しでも伝わればいいのですが・・・!

関連記事

tag : ニーソックス,やまと,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,G.O.,

2013-11-26 : フィギュア雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良いですね。やまと版ニーソックス。
スタイリッシュでいてセクシーさも兼ね備えた良い造型だと思います。
個人的にアルター版はポーズがいまいちで買う気にはなりませんが、
やまと版は余裕があるなら買いたいフィギュアです。
2013-11-26 02:12 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
いい掘り出し物でした。
アルターは素立ちなのと赤すぎる肌のせいで、あまり魅力を感じませんでした。
やはりポーズって大事ですね。
やまとって、いいフィギュアがあるんですね。
これからはアルカディアにも注目しておこうと思いました。
2013-11-26 20:54 : Plum URL : 編集
No title
購入するフィギュアの選定基準は僕も似たようなところがあります。
数千円で専属のモデルさんをお迎えする、と考えれば多少の出費は痛くない、かな?w
2013-11-26 21:17 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
なるほど、そう考えれば多少の出費もいたく・・・痛いですよー!w
やはりモデルさん的な感覚はありますか。
その先はポーズが自由なドールに行きそうで怖いですが、動かないだけに
ポーズは重要かもしれませんね。
ついでに他の写真をアップしましたが、なかなか見所の多いフィギュアでしたよ。
2013-11-26 22:30 : Plum URL : 編集
No title
う~ん、やまとのニーソックスはイイですね。
アルターのは赤過ぎて目に痛いですよw

ドールとかは今度は全くドールになってしまいますし
figmaなんかもそうですがあの間接が興醒めなんですよ
僕は無可動でも完璧と言えるような造形であれば
OKですね。
2013-11-26 23:21 : Garm URL : 編集
No title
良いですね。やまとのニーソックス。
造型の良さに自分もポチってしまいそうです・・・w
やまとは山下しゅんやのレイ&アスカもそうですが、結構良いフィギュア出し
てますよ。
個人的にはやまと(アルカディア)、ダイキ、オーキッドシード辺りは好きなメーカーです。
アルターはクオリティ高いんですが、どうもラインナップ的に萌え系や流行の
キャラが多くて、個人的に好きなタイプのフィギュアは最近あまり出して
くれないんですよね。
それこそコスモスやセルベリアとか続・殺戮ジャンゴシリーズとかそっち系の
フィギュアが好きなんですけどね。
2013-11-26 23:56 : うぃん URL : 編集
No title
>Garmさん
アルターは原作に忠実な色ですが、フィギュアとしてはちょっと・・・ですよね。
まぁドールに関しては今のところ興味はないですし、figmaで許せるのは
元々メカで間接に違和感のないアイギスくらいですねw
それにしてもニーソックスは・・・いいです!重ねていいますがニーソ好きでは(略)
2013-11-27 00:33 : Plum URL : 編集
No title
>うぃんさん
そうですかそうですか。ポチッってしまいそうですか。
これ、未開封品でも結構安いですから、かなりお買い得だと思いますよ。
それにしても、ブログを見てそう思っていただければ、嬉しい限りです。
ジャンゴシリーズいいですね。
ただ今でもちょっとお高めなんですよねー・・・。
2013-11-27 00:35 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

