相互RSS

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Flickrを使ってみました

DSC_0906

撮影した写真は、現像した後、blog用にリサイズして(最近は横なら730px)FC2にアップロードしています。ところがこれ、何かと不便だったんです。まず、ブログのレイアウトを変えた際に、写真のサイズとブログの横幅が合わなくなることがあります。あとは、いちいちリサイズするのが面倒。(こっちの方が大きいかも・・・!)そこで、フィギュア撮影のサイトさんでよく見かける、Flickrを使ってみました。
これはなかなか便利かもしれない!アップロードの上限は1TBあるので、JPGで元サイズのままアップロードしても、そうそう上限に行くことはなさそうです。またブログに載せる上で便利なのが、htmlの数値を変えれば、画像サイズを好きに設定できる点。これなら、もしブログのレイアウトが変わっても、数値を変えれば適切なサイズに変更ができます。Flickrは英文表示オンリーなので、いまいち使い勝手が分からないのですが、当面はFlickrを使ってみようと思います。

そしてコッソリと、先日購入した恋は戦争(通常Ver)を写してみたり。前から欲しかったんですよ!1/8スケールなのに、我が家で最大の全高を誇るフィギュアになりました。フィギュアケースがヤバイ!
関連記事

tag : Flickr,

2013-10-29 : フィギュア雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Flickr、よく見かけますよね。
僕もよく分からないのでそういうものがあるのか、程度にしか考えていませんでした。
Blogと連動させるものなんですか?

それにしてもデトルフの内ですよね。
意外と良い雰囲気で撮れますね。
2013-10-30 21:58 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
Flickr自体がコミュニティサイトのようなのですが、
ブログ貼り付け用のhtmlを生成できるので、
それをblogの記事にペタッと貼れば表示できますし、
画像をクリックすればFlickrのオリジナルに飛びます。
blog側でのサイズを数値で指定できるので、
なかなか使い勝手がいいなと思いました。

フィギュアケースはLUKEに背面ガラスを入れたものです。
自分でも意外といい雰囲気で撮れたので驚きましたよw
そろそろDETOLF買おうかなと思いつつ、HDDを買ってしまったし
金欠です!
2013-10-30 22:42 : plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

