相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#30 セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~レビュー

lily_top.jpg


2010年にグッドスマイルカンパニーより発売された、勝利すべき黄金の剣(カリバーン)です。全て遠き理想郷(アヴァロン)が有名で、正直どちらを買おうか悩みましたよ。甲冑かドレスかの違いだけじゃなくて、表情も違う、鞘も違う。悩んだ挙句、ドレスの造形が気に入ったこちらを購入しました。両方買えばいいって?そんな財力はないのです!

DSC_0192.jpg

DSC_0193.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0203.jpg

全身を撮影するのに、カメラを横で撮ったのは初めてかもしれない。それくらい左右に広がりがあります。一番下がベストアングルだと思うけれど、意外と後方からの、ちょっと踏ん張ったポーズも好きです。

DSC_0205.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0209.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0315.jpg

キリッとしたアヴァロンとは打って変わり、こちらは優しげな表情。アイプリも綺麗で、セイバーらしい造形だと思います。

DSC_0221.jpg

DSC_0211.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0213.jpg

髪の造形はなかなかシャープ。リボンで結ったポニーテールの動きがいい!

DSC_0216.jpg

DSC_0217.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0234.jpg

ある意味セイバーさんらしいとも言える、慎ましやかなお胸。

DSC_0270_20130926233945fa1.jpg

DSC_0223.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg

腕から腋、胸への造形が凄くセクシーです。

DSC_0236.jpg

カリバーン。

DSC_0240.jpg

鞘は造形といいツヤのある塗装といい、言うことないくらいカッコイイ。鞘に付いたダボで手のひらに付けるのですが、ポロポロ落ちてしまう・・・。

DSC_0248.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0251.jpg

個人的に好きなポイントである両足。細い上半身にそぐわないかもしれませんが、このちょっとガッチリした両足で、グッと踏ん張ったポーズが好きです。

DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg

このブログでは珍しい?おパンツ!ニーソの上部にはレースがプリントされていて綺麗です。

DSC_0311.jpg

リリィといえば、この花びらのようなドレスですよね。

DSC_0320.jpg

台座には、Fate unlimited code のロゴ。

DSC_0294.jpg

DSC_0296.jpg

DSC_0300_20130926235042df9.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0305.jpg
この角度だと、踏ん張った足がよく分かります。

DSC_0314.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_0319.jpg


少し照明を変えて、イメージショット的に。

DSC_0322.jpg

DSC_0328.jpg

DSC_0329.jpg

DSC_0330.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0334.jpg

DSC_0336.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0332_20130926235537662.jpg

セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~のレビューでした。
評判がいいのは知っていましたが、やはり素晴らしいフィギュアでした。衣装はシンプルながらも、細部に拘りを感じる造形でした。またポーズも良く、左右上下色々な角度から見ても絵になるので、撮影していて楽しかった!

関連記事

tag : Fate,グッドスマイルカンパニー,河原隆幸,セイバー・リリィ,

2013-09-27 : フィギュアレビュー : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このフィギュアの足元が妙にガッシリしてるのって
元々のフィギュア(アヴァロンの方)が脚甲だったから
のような気がするんですよね。
2013-09-27 20:01 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
アヴァロンの画像と比べてみたけれど、もしや同じくらいの太さですか!?
まぁこのガッシリした足が、大好きなんですけどねw
ところで、私のは鞘がしっかり嵌らなくて困っているのですが、
そんなことないですか?
帰宅すると、鞘が落ちてるんですよね・・・うーんw
2013-09-27 21:08 : Plum URL : 編集
No title
鞘は僕の方でもポロポロ落ちますね
ちょっと振動があると一発ですよ。
釣り糸で手と鞘を縛っておけば
落ちないし目立たなくていいですよ。
2013-09-27 21:57 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
「あれは、こうするとカチッと嵌るよ。」(キリッ
を期待していましたが、個体差ではないのですねw
揺らさなくても半日経つと落ちるでは、たまったものじゃないので、
小細工してみます!
2013-09-27 23:22 : Plum URL : 編集
No title
>「あれは、こうするとカチッと嵌るよ。」
そんな都合の良い方法はありませんw
2013-09-27 23:45 : Garm URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

