相互RSS

#3-2 オオカミさんと七人の仲間たち 大神涼子(2011 アルター)

DSC_0055_2.jpg

アルターより、オオカミさんと七人の仲間たちのヒロイン、大神涼子さんです。”オオカミさんと七人の仲間たち”はラノベ原作で2010年に1クールで放送されたアニメ。ラノベ原作のアニメってあまり好きではないのですが、これは珍しく好きなアニメでした。黒子のナレーションがウザイことを除けば(笑)ただ円盤が全く売れなかったこともあってか、魅力的な美少女キャラが沢山いるにも関わらず、フィギュア化されたのは涼子さんだけでしたね。
その涼子さんのフィギュアは、原作準拠のグリフォン、アニメ準拠のアルター、フリーイングと3種発売されています。これは、結構迷ったんですよ。当時はフィギュアを集め始めた頃で、アルターの出来がいいとか知らず、グリフォン、フリーイングもなかなか好みのポーズだったのですが、最終的にはアルターを購入しました。理由は・・・忘れた。

さて、以前の撮影のことは忘れて、レビューしてみましょう!

DSC_0013_20130922001039ffa.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0018_20130922001242139.jpg

DSC_0019_201309220012448bb.jpg

DSC_0020_201309220012452a5.jpg

DSC_0021.jpg

右手に学生鞄を抱えた、ちょっと地味なポーズ。後ろで束ねたロングヘアーと、スリットの入ったスカートがポイントですね。

DSC_0023_20130922002501f48.jpg
涼子さんらしい、釣りあがった眉。だが頬を染めているという、典型的なツンデレさん!

DSC_0075_201309220025062d3.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0078_20130922002538069.jpg

DSC_0079_20130922002540c71.jpg

DSC_0081_20130922002542316.jpg

DSC_0055_20130922002505d3d.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0056_2013092123490279d.jpg
顔はアニメのデザインを完璧に再現できていると思います。

DSC_0042.jpg

DSC_0041.jpg
髪の塗装は、いかにもアルターという綺麗なグラデーションがかかっています。

DSC_0027.jpg
今の時代、絶滅の危機にあるであろう学生鞄。アルターってフィギュア本体の出来もいいのですが、こういう小物の造形も緻密でシャープですよね。

DSC_0032.jpg
そして、涼子さんの特徴のひとつであるバスト。無乳小ぶりなバストがセク・・・シー・・・。

DSC_0034.jpg
これが本物の絶壁だ!(好きだけど)

DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg
腰にぶら下がっているのは、”ねこねこナックル”。戦うときに使用する、ボクシングのグローブです。

DSC_0107.jpg

DSC_0047.jpg
改造されスリットが入ったスカート。スリットって、ひとつのロマンですよね。(?

DSC_0050_201309220041346f0.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0054_20130922004534dd4.jpg

DSC_0052_20130922004531d69.jpg

DSC_0053_201309220045325f5.jpg
編み上げブーツの塗装も綺麗です。

DSC_0058_20130922004935ca9.jpg

DSC_0060_2013092200493702e.jpg

DSC_0061_201309220049388c6.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0093_20130922005048159.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0066_2013092200515152d.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0071_20130922005155c41.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0090.jpg

ペッタンでもセクシー!アルター大神涼子さんのレビューでした。

結果的にアルターを購入したのは正解でしたね。当時は未開封品を3,900円で購入したのですが、今は多少値上がりしているようです。グリフォンやフリーイングも、今では品質的に劣るのは知識として分かっているのですが、ポーズが好きなんですよねぇ。まぁどちらもさほど値下がりしていないので、がまんがまん。
冒頭でも書いたように他にもいいキャラはいるのですが、あまりの円盤の売れなさに、フィギュアはこれで打ち止めなのでしょうね。ちょっと残念ですが、何かの間違いで二期がきたら!・・・ないなぁ(笑)

関連記事

tag : 大神涼子,アルター,乙山法純,オオカミさんと七人の仲間たち,

2013-09-22 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こちらも前回のリリィに続いて明るめの撮影ですね。
こちらは原作もアニメも寡聞にして知らないのですが、立体として
見かけた事はあります。
フリーイングのはなかなか良いですよね、僕もアニメを見ていれば
手を出したかもしれません。
アルター版はちょっと子供っぽいかな?

円盤が売れていないのでは仕方ないですね。
話題の作品ならばタイトルを頻繁に聞いたりもしますが
あまり話題としても聞いた覚えもないですw
2013-09-23 20:17 : Garm URL : 編集
No title
>Garmさん
アルターはアニメ絵に忠実で、フリーイングはちょっとキツメでしょうか。
でも、フリーイングはお尻を突き出したポーズがいいんですよね。
ただフリーイングは、なかなか造形面で怖くて手が出ません・・・!

円盤売れなくても、原作がバカ売れで二期放送!というアニメも
あるのですけどね。これは原作も売れなかったようでw
でも私の好きなアニメって、売れないアニメが結構多いんですよね・・・。
2013-09-23 20:49 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List