相互RSS


-------- : スポンサー広告 :

#2-3 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ レビュー(2011Gift)

名称未設定 1

今年の3月、レビューとしては2つ目のフィギュアだったセイバー・リリィ。前回のレビューはレビューと呼べるものではないので、いつかちゃんと書こうと思いつつ、なかなかいい写真が撮れなかったんです。今回は真面目にレビューしますよ!(たぶん)
原型は戸田聡さん。完成品フィギュアでは、黒桜(Gift)やセイバーオルター(ソリッドシアター)が有名ですね。どちらもプレ値で買えないけれど。手持ちのフィギュアでは、風のうしろを歩むもの(ソリッドシアター)があります。さて、Giftのセイバーとエクストラ、そしてセイバー・リリィといえば、特に衣装の造形が秀逸で、他のフィギュアにはない独特の雰囲気があります。

今回は白セイバーということで、光に溶け込むようなイメージで撮影してみました。ちょっとハイキーなので、レビューとして相応しくないかもしれませんがご容赦を。

DSC_1000.jpg

DSC_1001.jpg

DSC_1002.jpg

DSC_1003.jpg

DSC_1004.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_1006.jpg

DSC_1007.jpg

DSC_1008.jpg

DSC_1009.jpg

右手を腰に、左手で地に立てたカリバーンを支えるポーズ。一番いい角度は、最初の斜に構えた写真でしょうか。横から見ると顔が薄っぺらい感じで、あまりカッコ良くありません。

DSC_1501.jpg
バストアップ。

DSC_1502.jpg
お顔はニッコリ微笑む美人さん。髪の造形はちょっとダルイと思います。

DSC_1503.jpg

DSC_1504_20130917231850cf5.jpg

DSC_1505_20130917231851056.jpg
私的にはキリッとした顔になる、この角度が好き。

DSC_1506_20130917232207c1b.jpg

DSC_1507_20130917232208e6d.jpg
リボンはパール塗装にラメが入っていて、なかなか綺麗です。

DSC_1508_20130917232209033.jpg
髪の造形も、頭頂からポニテの部分はいいんじゃないでしょうか。

DSC_1601.jpg
騎士は鎧を着用しているので、当然お胸なんて見えないのです!なので脇をお楽しみください。

DSC_1603.jpg
美少女フィギュアにあるまじき防御力の高さですね。

DSC_1604.jpg

DSC_1606.jpg

DSC_1702.jpg
カリバーンを支える、左手のガントレット。

DSC_1609_2013091723311252f.jpg

DSC_1703.jpg
右手は腰に当てています。

DSC_1605.jpg
この3層に重なったドレスは本当に素晴らしい。

DSC_1607.jpg

DSC_1608.jpg

DSC_1609_2.jpg

DSC_1611.jpg

DSC_1610_20130917233932612.jpg
クリアパーツの造形も、かなり緻密です。

DSC_1704.jpg

DSC_1705.jpg
カリバーン。

DSC_1801.jpg
足の鎧も、抜かりない意匠ですね。

DSC_1802.jpg

DSC_1803.jpg

DSC_1804.jpg
ちなみに、台座はかなり大きいサイズで、ミラーになっています。この台座の大きさは、このフィギュアの欠点といっていいと思います。それに、ミラー台座って傷が付きやすいから、あまり好きじゃないんですよね。

DSC_0496_201309172346530dd.jpg

DSC_0497_2013091723465438c.jpg

DSC_0499.jpg

最後に、ベストアングルの写真を何枚か。

DSC_0489.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0527.jpg

DSC_0543.jpg

DSC_0604.jpg

DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg

DSC_0609.jpg

DSC_0610.jpg

DSC_0006.jpg


Fate/unlimited codes セイバー・リリィ レビューでした。
このフィギュアの魅力は、何といっても美しいドレスと鎧の造形に尽きます。何層にも重なったそれぞれ質感の違うドレス、鎧に施された意匠は、一見の価値があります。ただ逆に、フィギュアの命である顔と髪が、ちょっとおざなりになっている気がします。あまり細かい造形ではないし、アイプリは貼り付けた!感が結構がありますね。
見栄えのいい角度が限定されるし、ちょっとクセがあるかなという気はしますが、全体的には綺麗でカッコイイフィギュアだと思います。台座が小さければ、もっといいのだけれどねw

オルタも欲しいなぁ。

関連記事

tag : Gift,戸田聡,Fate,セイバー・リリィ,

2013-09-17 : フィギュアレビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鎧の質感がいい感じですね。
このシリーズは尼で少し投げられ気味だったエクストラセイバーしか私は買ってませんが、
どれも良い感じで作られていますね。

それにしても最近、plumさんのフィギュア購入ペースが以前より増えてきてると
思うんですが、そろそろケースの方はいっぱいなのかな~?と勝手に邪推してたりします・・・w
ついにデトルフでもゲットしたのかな~?と。
うちもJAJANを買い足しましたが、もう焼け石に水状態ですねw
2013-09-21 21:36 : うぃん URL : 編集
No title
>うぃんさん
このリリィもAmazonで投げられたときに買いましたよ。

ここ最近は再撮影だったり、買っても未開封で5,000円以下のものだったりで、
むしろ購入ペースは落ちている、というか抑えてますね。
夏場にいくつか仕舞ったので今はケース1つで収まってますが、
涼しくなってきたのでこれから出そうと思うと、既にスペースがありませんねw
ケースは悩ましいですねぇ。
やはりギュウギュウに詰め込みたくはないので、そろそろ買わないとですね。
2013-09-21 22:01 : Plum URL : 編集
« next  ホーム  prev »

Profile

Plum

Author:Plum
■撮影機材
D750
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
RX100
NISSIN i40

Link

twitter

Review List

